救護 | たかひろ(仮)一家のすったもんだ

たかひろ(仮)一家のすったもんだ

ファイザーのコロナワクチン(コミナティ筋注)の副反応と思われる記録を残すブログ。ヲタク用語満載かもしれない。そして、メインの難病(下垂体前葉機能低下症︰GH低下)と複数の病気と、就活の話もしよう。
(2022.03.02及び2023.11.23 タイトル変更)

今日は主治医の診察で元居住地に来ました。


1番を取ろうと思ったけど踏切に引っかかって逃してしまいました…orz


採血後に一度病院を離れ、モーニングを食べた後、いつものスーパーで水を貰おうと、車を走らせていたら…


道端に御婦人が倒れてますけど何か?😱


いや、何かじゃねーよ、救護しなくちゃ…


って事で行き過ぎたけどまた戻って隣りにいた男性とご婦人に声をかけてみた。


婦『私、どこに行こうとしたんだろう?』


えっ

これヤバいヤツ?


目の前は調剤薬局。


御婦人に動かないように告げて調剤薬局に走っていって


「表で人が倒れてるんですけど、どうしましょ?」


って声をかけてから戻りかけたら、御婦人が起き上がろうとしていた


いやいやいや…

起きたらいかんて。


そう思ったけどそのまま正座をされた。


下半身は大丈夫そう。


そこから動かないように、そっと背中を擦りながら、そばに居ながら、薬局の人はこの御婦人を知っていたようだった。


隣の病院の先生を呼んで貰った。


『頭を打ってたんこぶ出来とる』


いや、だから立ち上がっちゃダメなヤツ〜!


出来るだけ立ち上がらないように、私も座り込んで背中を軽く擦り続けた。


呼吸器内科の先生登場。

こちらもかかりつけで知ってる方らしく、先生が声をかけていたが、頭を打っているということで、救急車を呼ぶ事に。


看護師さんも来てバイタル取って、消防署とやり取りしていた。

私はとにかく御婦人がこれ以上動かないように、隣に居続けた。


救急車到着。

近くだから早かったな。


救急隊の方に引き継いで私は離れた。


次に救急隊の方が周辺にいる人全員に


『警察は呼ばれました?』


と聞かれたんで、まだ呼んでないと全員が言ったため、救急隊の方が警察を呼んだ。


これまた警察署も近いため警察官もすぐに来た。


雨が振りだしたが、ここで帰っていいものか…?


濡れながら暫く待機していた。


すると実況見分が終わったのか、最後の方で一人の警察官が近寄ってきたんで


「通りがかりの救護しただけの人です」


って言って、自分が見た状況を話しておいた。


警『ご協力ありがとうございました』


って言われたんで、最初からいた男性(御婦人と接触したかもしれないし、してないかもしれない方)に声をかけてその場を離れた。


そしてスーパーで水を貰って病院に着いたら、警察の方が帰っていくところだったw


いや、救急車が向かった方向が、私が行く病院方面だったから、そうだろうなーとは思っていたけれども。


本当に来ていたとはw


そんなこんなで無事に診察が終わって、計算待ちでござる。


さて、そろそろ出来たかなー。