またコケました。 | たかひろ(仮)一家のすったもんだ

たかひろ(仮)一家のすったもんだ

ファイザーのコロナワクチン(コミナティ筋注)の副反応と思われる記録を残すブログ。ヲタク用語満載かもしれない。そして、メインの難病(下垂体前葉機能低下症︰GH低下)と複数の病気と、就活の話もしよう。
(2022.03.02及び2023.11.23 タイトル変更)


こちらのテーマは、100万人に数人の確率でかかる、とても希少で生命予後の悪い、後遺症が強く出て、社会復帰率50%ほどの病気と闘う患者本人と、それに振り回される家族の、家族目線のテーマです。

不快な方は見ないでください。


2024.01.29


晩飯中に。


『19時頃に車椅子から立ち上がろうとして左から落ちました』


だそうで、電話の向こうでひたすら謝られた。


時間と、どんな状況かを言ってくださった看護師さんありがとう。


こういう報告なら、ありがたいとさえ思う。


転んだのは母の病気のせいだし。

逃げずに説明してくれたことがありがたかった。


左から落ちたらしいから、身体は心配だけどね。