ボルテスファイブ レガシー 5 | たかひろ(仮)一家のすったもんだ

たかひろ(仮)一家のすったもんだ

ファイザーのコロナワクチン(コミナティ筋注)の副反応と思われる記録を残すブログ。ヲタク用語満載かもしれない。そして、メインの難病(下垂体前葉機能低下症︰GH低下)と複数の病気と、就活の話もしよう。
(2022.03.02及び2023.11.23 タイトル変更)

実写版の紹介。

81話から90話(最終話)まで


81 


82 


83 


84 


85 


86 


87 


88 


89 


90 


最終話です。

ボルテスチームがボアザン星人と共にボアザン星に乗り込んで戦うんですね。

ここでようやく剛兄弟は父に会うことが叶います。

最後はね。
プリンス・ハイネルが持つ短剣が、ラ・ゴール=剛健太郎が、最初の妻、ロザリアに渡した剣だとわかり、ハイネルと剛兄弟は異母兄弟ということが判明する。

しかし、倒したはずの皇帝ズ・ザンバジルが爆弾を持って登場。
爆弾を投げつける。
黄金城は破壊され、崩れてくる瓦礫から健一を庇ったプリンス・ハイネルは亡くなってしまう。

幼少の私は何故、この話しで号泣したのか、何故好きなのか、大人になって、DVDボックスを購入して見返したことで、ようやく理解した作品。

このボルテスファイブレガシーも日本で放送されることを切に願う。