思った通り | たかひろ(仮)一家のすったもんだ

たかひろ(仮)一家のすったもんだ

ファイザーのコロナワクチン(コミナティ筋注)の副反応と思われる記録を残すブログ。ヲタク用語満載かもしれない。そして、メインの難病(下垂体前葉機能低下症︰GH低下)と複数の病気と、就活の話もしよう。
(2022.03.02及び2023.11.23 タイトル変更)

またまた大学病院の通院日。


帰りにカブ屋さんに寄ってみました。


「スーパカブの110ccと、125ccは足つきの差は、どないですか?」


『電話ではいまいち言いにくいので…』


まあそうですね😅


「両方の車両を、今から伺った場合、跨り比べは出来ますか?」


『出来ますよー』


ってことで、伺うことに。


いつもの駐車場に行って、道を渡って声をかける。


「さっき電話した者です🥺」


『あー、はいはい。

ちょっと待ってくださいねー』


という感じで、110ccと125ccを跨りやすいように横に並べて置いてくださった。


『どうぞー、乗り比べてみてくださいね』


「ありがとうございま〜す🥺」


まずはお初の125ccに跨がってみる。


やっぱり思ったとおり、足がつきません😂😂😂


こないだ借りた、天気の子の110ccだと座面まで735mm

125ccは780mm


やはり45mmの壁は高かった…orz


サイドスタンドをかけたまま跨がりましたが、ギヤ操作のために右足を着こうと思ったら、この45mmの数値だけ右足が届きませんでした。


次に。


比較のために出してくださったJA59の110ccの子。


こちらの座面の高さは、738mmで、天気の子よりは3mm高かったけれど、ほとんど天気の子と変わりなく。

右足もちゃんと着いた。


やっぱり110ccしか借りちゃ駄目だな。


ということがわかった。


対応してくださった店員さんにまた色々聞いて、既に注文予約はした話もして、欲しいパーツがあった場合、現地で直接買ったほうがいいか、通販にするか…と聞いたら、その場で欲しかったら直接来店のほうが良いと言われた。


まだ気が早い話だが、色々経験させていただいて、お話しも聞いていただいて、とても勉強になった。


ということで


スーパカブの125ccは身体的に乗れない


ということが判明した日でございました。


151cmの短足おデブは無理でした…😂😂😂


まあ、厚底ブーツを使えばまた違うのかもしれませんが、小さい頃からの足の甲の部分の変形により、現在のスニーカーに合わせて病院で足底板を作っているため、他の靴やブーツだと、バイクは乗れるけど降りたあとに歩けなくなります。

だから、このままスニーカーに足首のプロテクターを装着するスタイルで乗るしかないね。