ファミレスでネーム | 少女漫画家志望なアラフォー主婦の日記

少女漫画家志望なアラフォー主婦の日記

星谷奈保(ほしたに なお)です。
商業誌投稿漫画描いたりたまに同人戻ったり行き来してる
ゆる~い漫画描き。
こちらのブログは漫画家志望活動用ブログになります。
同人活動ブログはこちら
https://ameblo.jp/unyokan-douzin

ごきげんよう、なおですおねがいドキドキ

 

今日は主人がファミレスで

仕事したいというので

ネームのノートと筆記用具もってくっついていきましたキラキラ

 

行くときちょっと考えたのですが

どうせ家にいたって寝てしまうだろうし…滝汗

と。

 

で、ファミレスに行ってみると

お昼を少し過ぎていたのですが

それでも結構な賑わいナイフとフォークキラキラ

 

角っこの席をねらったのですが

残念ながら空いてなくて

でもボックス席には入れた音譜音譜音譜

 

食事を済ませ

いざネーム!と

ノートをこそこそ開くニヤニヤアセアセ

 

私、ファミレスでレポート書いたりシナリオ書いたり…

文章書くのは平気なんですキラキラ

 

だってノーパソの画面の文字なんて誰もじっくり読まないでしょうからニヤニヤ

 

でも

絵となると…

通りがかった人に見られてしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あ、こいつ漫画描いてる!?って思われるのがなんとなく恥ずかしい…えーんえーんえーん

 

プロ級に絵がうまいならまだしも…ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

なので…

今回ネームのセリフだけしっかり書き込んで

人物は棒人間(笑)

 

ざっくり向きとか表情とか角度とかわかればいいと思ったので鉛筆目

 

 

追加のポテトをオーダーし

食べながら

ネームを描き始めたら

あらら?

あっという間に帰る時間にキラキラキラキラキラキラ

 

 

いつのまにか集中しておりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

途中後ろの席に父親とちびっこい子供×2がやってきて

何度も何度もちびっこが席を立って

ドリンクバーやガチャガチャに行ったり来たり…ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

それには気づいていたのですが

 

とくに邪魔だなと感じることもなく

ネーム10pほど進められました音譜音譜音譜

 

よしよしウインクウインクウインク

 

明日も主人が(別の)ファミレス行ってまた仕事したいというので

くっついていってあわよくばネーム完成させたい音譜音譜音譜

 

月曜日から原稿に入れたら嬉しいな…あくまで目標だけど、ねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ではまたねおねがいドキドキ