飛行機を撮る☆ | uniのblog

uniのblog

            

  
         幸せが訪れますように…
 

中部国際空港から。愛称はセントレア。

*中部地方を表す「central」と空港を表す「airport」の合成語

 

第1ターミナル4Fスカイデッキへ

 

 

ターミナルを背に、東西に伸びたスカイデッキの左側に国際線、

右側に国内線の駐機場があります。

 国内線 

奥からANA、ピーチ、JAL、スカイマーク、黒い機体はスターフレイヤー

 

長ぁ~いデッキ(約300m)の先には海と空が広がり気分爽快ほんわか

 

 

ANAの飛行機が降下してきました!

 

滑走路面との摩擦でタイヤスモークが発生ダッシュ

 

向かい風を受けて離陸です気づき

 

スカイマークスター

 

JALとANA流れ星

 

機体に光が反射ハッ

 

珍しい!?プロペラ機飛行機

他に、尾翼の黄色が目立つ窓無しの機体、エア・ホンコンの貨物機も物珍しかったです。

 

 

          

 

今日はクリスマス・イヴクリスマスツリープレゼント

 

「スカイタウン」やフライトオブドリームズの1F「フライトパーク」にも

素敵なツリーが飾られていて、気分がアップアップ

オーナメントに、海洋プラスチックゴミや間伐材などを再利用しているそうです。

 

「海のツリー」(左)と「山のツリー」(右)

 

 

ここは、フライトパークの飛行機エリア。「ボーイング787のエコノミークラスシート」に

サンタクロース飛び出すハート その隣に愛犬を合成して記念撮影です♪カメラサンタチワワ黒

でもチマは、カメラを意識したら案の定、表情が硬くなってしまいました…ぐすん

*コックピット内にもサンタが!気づき

 

 

 

 チマの美味しい時間 ベル

今日のチマのおやつは、芋、パプリカ、ブロッコリーなどを

使った不格好な3㎝くらいのツリー(^-^;

2口でペロリ!もっと味わって~💦

夜はクリスマスにあやかって、大好きな鶏肉ご飯ラブラブ

 

 

身を乗り出してクンクンクンクン!

  

 

Hope you have a merry Xmas!

 

 

    

 

2023年も残り少なくなりました。
長く続いたコロナとの戦いも、一応の収束となりましたね。
円安の影響もあってかインバウンドの増加で、
コロナ前の活気が戻りつつあるようですが、

ウイルスは様々な形で至る所に存在しています。

ウイルスに負けないよう、抵抗力や防御力になる
免疫機能を高めていきましょう☆

 

この1年間、足を運んでいただきありがとうございました(*_ _)
良いお年をお迎えください。

 

 

 

Merry Christmas Everyone - Shakin Stevens