おうち時間を楽しむ☆ | uniのblog

uniのblog

            

  
         幸せが訪れますように…
 

暑い日が続いています。

お盆に台風が襲来!ということで、15日は交通機関も地下鉄を除いて始発から運休。
お家でも強風に備えてベランダに置いてある物を片付けましたが、
進路が変わり大きな被害もなくε₌ホッ…
でも、台風の緩慢な動きで影響が長引き、各地の広範囲で被害が出たようですね;

一日も早く日常生活を取り戻せますように…

 

     *:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

 

 

 

猛暑、台風、ガソリンの価格高騰…
厳しすぎるこの夏💦おうち時間は心地よく過ごしたいですね。

 

      ※※※※※※※※※※

       愛犬は癒しの源💕 

      ※※※※※※※※※※


お久しぶりです!

「夏バテ知らずで元気いっぱいのσU•౪•U♪

ミニドールの『ゆなちゃん』と2ショットラブラブ

あのデカドーナツが気になるぅ~U✪౪✪U」

 

 

夏の海をイメージして画像編集を楽しみました♪
実際の砂を使ってリアルっぽく。シリコンおもちゃの

デカドーナツは、触感も甘い匂いもちゃんとドーナツ!驚き
 

       

 

。。U•౪•Uの現状。。

度重なる膿皮症で刈られたところの毛根の復活が悪く、
(年齢も関係しているかな)
お尻の辺りの毛がなかなか生え揃わない...💦
痛ましい姿ですが、今までと変わらず食欲旺盛で遊び大好きな13歳です♪
人間の年齢に換算すれば68歳...脳トレを意識した遊びを取り入れています。

 

 

乙女のトキメキ取り出せるかな?

 

成犬の頃からタオルの結び目をほどくのが得意なのですが、
今回は結びが緩かったため(^^;)ほどかずに簡単に取り出せました。

       

     ぐぃぐぃぃぃ~~            ヤッター!!

 

 

容器の中には一粒の大好きな餌が入っています。

でも蓋がなかなか開けられず苦戦💦

やっとの思いで開けたのに、食べるまで何故か長い間見つめ続けていました(・ε・?

 

   
    蓋が閉まっちゃった…              じぃぃぃ~~~

 

 

 

 

 

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

     好きなものを作って食べる時間は、体と心の栄養💕 

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

よだれ『おかひじき』を使って副菜作り

 

パッと見、海藻のような『おかひじき』に嵌まっています目がハート

シャキシャキとした食感がたまりませんラブラブ

塩少々を加えたお湯で、1分くらい茹でてあく抜きをしてから使います。

 

柚子酢味噌和え  /    おかひじきとそうめんのサラダ
  

 

「柚子酢味噌和え」は、茹でイカとおかひじきを柚子酢味噌で和えるだけ。

「おかひじきとそうめんのサラダ」は、薄めためんつゆで下味をつけたそうめんと

おかひじき、アボカドを盛り付け、粉チーズとシュレッドチーズ、そして、

ジェノベーゼソースをかけています。

 

クリップおかひじきは癖のない味なので、

様々な食材との組み合わせが楽しめます音譜

炒め物も(^-^)bグッ♪

栄養も豊富に含まれている緑黄色野菜です。

 

          

 

   先月は家族がコロナに罹りヒヤリ( ; ›ω‹ )
   徐々に罹患者が増えているらしい…

   マスクの着用率調査では、着用する人が

   減少傾向にあるようです。

   私は基本的に着用の方向で、場所や状況によっては

   不着用の切り替え有りかな。
   今後のコロナ感染状況を注視していきたいです。 

 

   まだまだ厳しい暑さが続きます。

   そして、台風の多い時期です。
   体調を崩さないようにお過ごしください。

   今日もお疲れさまでしたヽ(´▽`)/

 

       

 

 

 季節の花 

 

百日紅(サルスベリ)

市内のあちらこちらでよく見かけます。
花色は赤・白・ピンク・紫。

花言葉:「雄弁」「饒舌」「あなたを信じる」

 

 

アンスリウム・アンドレアナム(ベニウチワ)

光沢のあるハート形の葉っぱが可愛い♡
花色は赤 、紫 、ピンク、白、緑。

花言葉:「恋にもだえる心」「情熱」「煩悩」

 

 

 

 

 

米津玄師-地球儀

 カバー画像ガウラ 

 

 

 美味しい時間 ロールケーキコーヒー

 

~一六タルトとゴディバのコラボ菓子~

 

【一六タルトチョコレート】

  

       

 

柚子果皮が入ったチョコレート餡。ココアを練り込んだスポンジ。

餡も含めて一六タルトのしっとりとした味わいをそのままに、
柚子とほろ苦チョコが上手く調和しているなと感じる一品ですよだれ