前回の記事はコチラ


メンバーが決まりつつある2024年のSFL。

前回予想した所から続々と決まって来てるのでそこも含めて。


まずは確定チームから

※敬称略


TEAM iXA

あくあ

じゃじぃ

(新)ヒカル

(新)ひびき

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まさかまさかのiXAにヒカル選手とひびき選手。

個人的に注目度が当初よりも爆上がり。

あくあ選手とじゃじぃ選手で安定した基盤、

そこに変化球のヒカル選手とひびき選手。

特にヒカル選手は調整でアキが強くなりそうだし、元々使ってたマノンも強くなりそう。

これは他のチームは対策に苦戦しそう!


(新)IBUSHIGIN

コサ(前回は「かべ」という名前でした)

ササモ

ヤナイ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここは予想通り。

翔選手とコサ選手がEVOJで安定した成績を残している。

翔選手はリュウに戻る(スト5の使用キャラでした)かもしれませんがJPを使い続けて欲しい。


━━━━━━━━━━━━━━━


ここからは新たな情報を追加しつつ予想。

新メンバーや予想メンバーには目印つけてます。


FAVゲーミング

sako

りゅうせい

(新)りゅうきち

(予想)大谷

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まさかのりゅうきち選手がFAVに加入!ウル4の殺意を見てたのでマジで楽しみ。

りゅうせい選手の配信見てたら何となく分かってたのかもしれない……(´・ω・`)

EVOJで早速結果を出すという凄さ!

あとは大谷選手。EVOJでもしっかりと結果を出してますしね。

あるいはaki鬼か……


DFN

板橋ザンギエフ

ナウマン

竹内ジョン

(予想)ふ〜ど

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここは去年と変わらずと予想!

後述はしますが、ふ〜ど選手はウメハラ選手と同じチームと思ってましたが違うと予想。

「チームBEAST」で同じチームですが、チームとして出れないので今年も傭兵要員。となれば、2年連続で同じチームならシナジーも良さそう。また同じチームで去年よりも活躍を目指してるかも?


再春館SOL

ネモ

ひぐち

(予想)まちゃぼー

(予想)えびはら

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

キチパ選手がプロ引退により新たな選手が2人。

まちゃぼー選手は所属は無しとはいえ実力のある選手、何処もが欲しい選手。ただVERRELには行かないと思うのでここかなと。

あとはえひはら選手。スト5からずーっと(もしかしたら4からかも)上位層にいるし、スト6でも健在。使用キャラもルークと安定した立ち回りも可能ではと。


VERREL(旧魚群)

マゴ

もけ

水派

(予想)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まちゃぼー選手がVERRELに所属せずで新たに枠が。

なんだろう……予想が出来ない笑

マゴさんのパワハラに耐えれる人のみマジでここだけは本当に予想出来ない。

すみません_│ ̄/〇


CAG

GO1

フェンリっち

(新)えいた

(予想)弟子orトラボ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここは予想変わらず。


忍ism

ももち

藤村

やまぐち

ジョニー

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここも予想は変わらず。


G8S

ガチくん

カワノ

ぷげら

(予想)だいこく

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここも予想は変わらず


名古屋NTPOJA(旧名古屋OJA)

KEI.B

オニキ

鶏めし

Jr.

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

少し予想変更。

ここ最近の活躍や配信関係でもよく見るJr選手。

プロライセンスを取り、実力も折り紙付き。


(新)CR

どぐら

シュート

(新)かずのこ

(予想)ボンちゃん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

かずのこ選手のまさかの加入!配信は何のゲームやっても人を集めるから納得。

盟友どぐら選手がいるのでホント楽しみ!

先日行われたCRカップにリーダーとして連続参加。何かしら動きがありそうだなと。

加入はないけど、傭兵要員として。


(新)REJECT

ときど

(新)あきら

(予想)ウメハラ

(予想)立川

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

個人的に超嬉しい発表だったあきらさんのREJECT加入!!

専業プロゲーマーおめでとうございます。

チーム予想はウメハラ選手はココ。裏でのこく兄がウメハラ選手を口説いてると思う。

あとは立川選手。ときど選手のコーチもやってるので同じチームの方が立川選手自身もプレイに集中できそう。

またチームにとっても名参謀として活躍しそう。

次回のRFNのメンバー発表で確定しそうですね。



以上になります。

兎にも角にも、調整含めて楽しみです!