帝王切開について先生に聞きました | ☆一歩一歩進もう☆

☆一歩一歩進もう☆

日本は優良ブリーダーが1割未満って知ってますか?だから私はペットショップ裏の繁殖工場を無くしたい。その為に自分にも出来る小さな事を探してます。尚、既に購入済みの方やそのコを責めてはいません☆よろしくお願いします‍m(__)m


こんばんは!

串田誠一議員が

帝王切開についての情報を集められてるので

週末掛かりつけの動物病院に伺いました。

ちょっとビックリした事もありますが

地元で評判の腕の良い先生という事を加味して

読んでいただければと思いますm(__)m


⬇️以下獣医師の先生の発言⬇️

帝王切開の回数について文献は無い

そもそも日本は海外と違う

海外は種の保存が目的で
お金目的ではない

日本は商業が殆ど

殺処分もあるから
迎え方を考えるべき

前勤め先はブリーダーの帝王切開が
とても多かった

独立した今はブリーダー帝王切開はしない

帝王切開してた時は
切る場所は毎回同じ

同じ場所を切る
(⚠腕の良い獣医師さんです)

適切な手術なら5,6回なら大丈夫だと思う

けれど下手だと1,2回でも癒着する

麻酔の量次第で胎児が死ぬ

薬品は海外から取り寄せて
明らかに素人手術の子達もたくさんいた

1回なら良くて、5回はだめはむしろおかしい

倫理的には1回も5回もダメだと思う

ペットショップが無くならないのは
獣医師会の癒着がある

優良ブリーダーは残すべき
しかし凄く少ない



ーーー以上ですーーー



こちらの先生は保護活動に協力的な方なので

いつもとても感謝しています。



腕と人間性、真心全て信用してますラブ



私は

そういう獣医師さんだけが残るべきと思います。



だから、

今回多くの方が

数値規制の帝王切開についてどう思うか」を

動物病院に尋ねる事は‥‥

「飼い主の問題意識の向上」と

認識してもらえるのでは?と考えてます。


ペット産業の闇に


【声を上げる】


重要ですもんね✨



獣医師会にメスを入れてくれる先生が
現れますように🙏



串田誠一議員メールアドレス

→ an@kussy.com


犬猫チューリップ



小泉大臣再任が決まりましたね✨


「やったー!!!」


引き続き要望と応援を続けます😆🐾


今日も最後までお付き合い、
ありがとうございました💖