あんにょん!


働く女子のリフレッシュイベントとして

スーパースイーツビュッフェに行って来たよ





前回は大阪帰省の時に

柚子茶さんにご一緒して頂いた


大阪のニューオータニでいちごビュッフェ



今回は かれんちゃんと東京にて

メロンandマンゴーのスイーツビュッフェだよ


総会のお土産がなくなってからめっきり行かなくなったホテルは久しぶりすぎてドキドキ

駅で待ち合わせてもらった


ガーデンラウンジは来てみたら

以前来た時の記憶がよみがえったよ


庭園を望む窓際近いお先に案内されました



コーヒー紅茶はおかわり自由で

ビュッフェのスタート時間前にサーブして下さいました



大阪ではスイーツはスタッフが綺麗に盛り付けて下さったけれど東京では全てセルフ



みたらしとか葛ゼリーなどの和菓子も充実していたけれど目もくれず

ひたすら憧れのスーパーショート系にロックオン


こーゆー時

目的一筋なワタシなんだ笑


メロンのスーパーショートケーキの

ケーキセットは通常で食べると3100円らしいよ


カットは小さいサイズだけど

数え切れないくらい食べた


メロンゼリーにメロンフラン

そしてショートケーキがずらりと並んでました



お食事系も充実していて

エッグベネディクトも気になったけれど

ドリアを食べた

あとカニクリームコロッケの蟹感がすごかったよ


これから行く人にはおすすめ



大阪では見かけなかったオペラもあって

もちろん食べました🩷


そしてシュークリームがまた

なんとも言えないおいしさ


カリカリしてるキャラメリゼ感と中のカスタードが上品なおいしさ

何度でも食べたい



そしてワタクシのひと皿目がこちら

スーパーショートケーキシリーズ

食べ比べからスタート🩷


🍓いちご

🍈メロン

🥭マンゴー


個人的にはマンゴー最下位の予想だったけれど

マンゴーが一番美味しかった


と言うかどのフルーツも『本物』を使いすぎていてとっても上品!


一番それ自体の甘さが強かったマンゴーが濃厚に感じたからかな


だけど🍓も🍈もほんとに上品で軽い

あとで胸焼けしないスイーツビュッフェだったね

とかれんちゃんと話したんだけれど

本物感がここでも実感できた


そしてふた皿はマンゴー祭りとなったアタシドキドキ


メロンフランもぎっしり中身が詰まっていて 

どれも丁寧に作られているなぁと


さすがホテル!


ここでお食事系も

ローストビーフにサーモンサンド


サラダコーナーからはカットマンゴー


ビーフシチューも食べたし

奥に見えるのがカニクリームコロッケね


ほろほろビーフが鎮座していました


話に夢中で途中食べたドリアとかスープの写真がありませぬ


締めも心置きないように

好きなものを集めました


このあと2人で庭園散策して解散しましたが

お天気も良くていい一日になりました!


またチャンスを作って訪問したいです


かれんちゃん

下調べとか予約とかありがとうございました


これからも美味しいお出かけを

沢山しましょう♪ ╰(*´︶`*)╯♡