近頃ビュッフェの記事が増えてる気がするはなこです
あんにょん(๑´ڡ`๑)



今回のゴールデンウィークの計画の一つに
ニューオータニのスイーツビュッフェに行く
というのがありました
思っていたところ
柚子茶さんがご一緒してくださることに💕

期間が延長されたようで訪問することができました


柚子茶さんの記事
悔いのない企画にしようと
勉強熱心な私達はブログなどで事前勉強をし
当日を迎えました

私の一番の目的でもあったのが
スーパーあまおうショートケーキ🍓

はい
ニューオータニが誇るスーパーショートケーキ
シリーズです
1ピース二千円越え
なんなら四千円越えも存在する
憧れのスイーツ🍰

ミニサイズとはいえビュッフェのケーキに並んでいるという。。。

これを
ひたすら食べると決めていた(笑)

✡️



当日は予約時間の15分前に着席させて頂けて
もう食べ始めても良いとの事

お食事系もあって飲み物と共にセルフ形式ですがスイーツ類はショーケースに収められていてスタッフの方に取り分けて頂くスタイルです



誰もいなかったモンブランコーナーに真っ先に行き作っていただいたひと皿目がこちら



メレンゲの上にアイスを乗せ

目の前でマロンクリームを絞って頂ける

ライブ感溢れるひと皿



そしてお目当てのスーパーショートケーキやナポレオンパイ
更には今回限定のピエール・エルメのケーキ(のみ)を別プレートに乗せて頂きました 

偏った好みが溢れる
ふた皿目がこちら

奥に見える
オレンジとピスタチオの2つがピエールエルメ

私が元々ムースがそれほどでも。。なので
シトラスケーキのほうが美味しかったです

자!!
このふた皿と美味しい紅茶とでスタートです!

スーパーショートケーキと普通?のショートケーキとが並んでいましたが

比べてみると
スーパーの方はスポンジが黄色っぽくやや粗めです

粗めと言ってもそれが軽さに繋がるような計算しつくされた贅沢なお味

ケーキクリームも甘すぎず
ミニサイズと言っても王者の味が堪能できました

このケーキを食べまくりたいのが参加のきっかけだったので
とにかくひたすらこれをメインに食べる!

他にも色々並んでいるにも関わらず
『スーパーショートケーキ3個にナポレオンパイ3個お願いします』

という感じでお願いしましたがスタッフの方はにこやかに取り分けて下さいました

その3皿目がこちら🍓


手前にある

『まるごとあまおうロールケーキ』も食べてみましたがホントに丸ごといちご🍓が中から出てきて

至福〜❤️


さらには下調べでお勧めされていた

パンケーキにアイス乗せ


パンケーキはふわふわで

アイスはピスタチオと紅茶を選びました

メープルも3種類から選べます




今日はずっとケーキしか食べない!
と思っていましたが口の中がさすがにそうもいかず
ついにここででお食事系を挟みます(笑)






胃袋に限界があるため

悩んだ末のプレート

筍ごはんやローストビーフサンド


カツサンドに油淋鶏


別にドリアもガッツリ食べたのですが写真撮らなかった模様です

次回行くならカツサンド、ローストビーフサンド、たけのこごはんはリピします

飲み物は紅茶が充実して美味しかった

大好きなアールグレイメインで楽しみました


お味噌汁やコーンスープもあって
私はコーンスープをやたら飲みました
だってね美味しかったの

ケーキとコーンスープも『あり』な気がしてくる
終盤戦


柚子茶さんが調べて下さっていて

マンゴーが並んでいることを知りました

甘くて美味しいマンゴー🥭


わ!これをめっちゃ食べるのも至福では?


そして

はなこ最後のプレートです

スーパーショートの生地感わかります?


きっと卵もたくさん使っているから

こーゆー色なんだと思う

まぁほんとーに美味しい

とにかく美味しい!!


*参考画像:



定価1ピース3,456円  1日20個限定の

新エクストラスーパーあまおうショートケーキ🍰の全貌


憧れのスーパーショートを


堪能した!!!




いちごシリーズは5月6日までで

そのあと続いてマンゴー🥭&メロン🍈フェアがスタートします


Instagramでキャンペーンをしていて

このビュッフェの招待券が当たるんだけど🩷


応募したよ🎵←当たれー笑


✡️


ビュッフェのあとお腹が重過ぎて動けず

ロビーでしばらく柚子茶さんとおしゃべりしておりました

お付き合いくださって本当にありがとうございました😊


雨の日だったけれど

ホテルの中はいちごが咲いていて

素敵な思い出が作れました