こんにちは

 

 

 

ベルです(`∀´)

 

 

 

 

最近、毎日、ずっとiPadのアプリで

 

 

数独やってます!

 

 

 

 

久々にやると、おもしろーいウシシアップ

 

 

私、やっぱり、計算とか好きなんだなぁ

 

 

と気づいたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

今日もこちらの本より

 

 

 

 

ソロモンがサラに伝える深くて大事な言葉を

 

 

載せていきますね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

 

ソロモンの導き⑫はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラ、それ(嫌いな物事について考えたり話したりする時、自分自身が同じようになってしまうこと)について忘れてしまうことはもっともなことだ。なぜなら、君は、ほとんどの人々と同じように、現状に反応することを身につけてしまっているからだ。

 

 

 

 

 

 

 

良い状況に取り囲まれているなら、「いい気分になる」という反応をするけれど、悪い状況に取り囲まれているなら、「悪い気分になる」という反応をする。
 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人々は、まず最初に完璧な状況を見つけなければならないと考えている。そして完璧な状況を見つけたなら、やっと「幸せになる」という反応ができると考えているんだ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、こう考えているから、人々はひどい挫折感を感じてしまうことになるんだ。なぜなら、状況をコントロールすることは自分にはできないということが、すぐにわかるからだ。
 

 

 

 

 

 

 

 

君が学んでいることはね、サラ、既に完璧に出来上がっている状況を見つけるために君がここにいるのではない、という点なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

君がここにいるのは、味わい愛でることが出来る物事を選ぶためなんだ。味わい愛でることによって、君自身の波動が、君が見つけようとしていた完璧な状況の波動と同じ波動になる。そうしてこそ、その完璧な状況を自分に引き寄せられるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーティスト名unamuで作品作ってます → 203GO42