【前編】日本橋蛎殻町すぎた  | お食事ブログ✳︎思い出記録専用

お食事ブログ✳︎思い出記録専用

✳︎いつ何処に行ったか思い出すための記録ブログ✳︎





本日は
ついに〝すぎた〟さんへ…




日本一のお寿司屋さん
総合でも全国ランキング1位のお店
予約困難…

私は初めて…




⚫︎海老芋





⚫︎カワハギの肝醤油と帆立のお刺身
カワハギの代わりに私はしまあじ 


帆立もしまあじも肉厚で
とても美味しい




⚫︎鰹


鰹も肉厚
くさみもなくとても美味しい



⚫︎牡蠣のおろし和えの代わりに
 たこの柔らか煮




⚫︎穴子の白焼き




⚫︎白子の代わりに
 イカの下足





⚫︎太刀魚




ここから握り
おつまみをもっと食べたい場合は
もっと追加できます〜


私は握りをスタートしてもらいました。


すぎたさんの生姜は酸味強めのお味




⚫︎小肌の代わりにすみイカ




⚫︎真鯛 鯛の甘みも感じられる握り





⚫︎さより 美味しい




⚫︎さわらの薫製 薫製の風味がとても美味しい




⚫︎かすごだいの昆布締め 昆布の味がしっかり
  私にとっては少し昆布が強いかな…




ここまで
とてもとても美味しい


さすがに
日本一ですね。



次はマグロの登場