6月に入りぐっと気温が上がり今日は早くも真夏日でしたね。


今年は例年より遅れている梅雨入りもいよいよかといったところかと。梅雨なんてこのまま来ないでくれたらいいのになんて思っていますが儚い願いです。


前置きが長くならないうちに本日も追加商品などお勧めのご紹介です。




先ずはChampionからARMYプリントです。ブラックの染み込みプリントでアーチになったこのパターンはなかなかに数が少ないと思いますし抜きでさり気なく入った星とナンバリングもとても洒落たデザインです。






今夏は非常に買い付けの機会に恵まれたFred Babb。白ボディは以前ご紹介しましたので今回は黒ボディを。Fred Babbの芸術への探求心が現れた非常にエモーショナルでメッセージ性の高いプリントです。







デニム生地の織りの表情とインディゴの深さがとても良い風合いのデニムチノです。ペインターでは無いこのタイプは昔から見つかりにくく欲しい方も多い印象です。Deadで濃いので分かりにくいですがダブルステッチはポイントかと。








デニムの繋がりで続いてはUS.NAVYのヘチマカバーオールです。色が良いデニムと言えば過去度々ご紹介していますが40年代頃のミリタリーのデニムは外せないかと。サイズも比較的大きめです。6月まで頑張った自分へのご褒美にも如何でしょうか。






US.NAVYの名品から生地違いでもう一種類ご紹介します。N-3トラウザース。ヘリンボーンとツイルの両方を揃えて出せる機会はなかなか稀です。生地も軽く暑い時期も使いやすいですし真夏はボトムスが主役の機会も増えると思うのでお勧めです。







そして主役になり得るボトムスで言えばこちらも。リネンのゴルフパンツ。30年代頃の希少なアメリカのリネンアイテムで生地感と独特のシルエットは言うまでも無く抜群ですがチェックのパターンは特に少ないかなと思います。







随時追加し続けている半袖シャツからはバティックパターンを。生地はオランダの物だと思います。非常にインパクトがある夏に打ってつけの一着で恐らく染料にインディゴが使われている点も高ポイントです。







入荷しても長くはお店に残らないWESTERNER。サテンのしっとりとした上品な生地感がこのジャケットの名品たる所以かと思います。ダメージらしいダメージも無くサイズバランスも良いのでもしお探しだった方はお早めに。







90年代頃のUSA製CONVERSE ALL STARのDead Stockです。夏軽快に使えるローカットですしこの辺りはまだ履けるDeadかと思います。またグリーンはお店では入荷機会の少ないカラーなのでこちらもお勧めです。




今日は遅がけのBlogとなりましたが明日は定休日なので木曜日以降お買い物の目星付けにもと思い更新させて頂きました。


今月も新しい発見をしてもらえるよう追加していきますのでまた木曜日からお待ちしています。



Unwave