三月が始まって気付けば折り返し。

特に今日は日差しが穏やかで春を感じられるようになりました。



本日も日頃追加しているアイテムからお勧めをランダムにご紹介します。



60年代頃のカツラギジャケットです。フロントのプリーツのデザインは古いこの手のジャケットの顔とも言えるのでお好きな方も多いと思います。オリーブというカラーもあまり見かけない印象ですのでお勧めです。







リネンと聞くとフランスなどヨーロッパのイメージが浮かぶかもしれませんがこちらは古いアメリカのリネントラウザースです。アメリカのリネンアイテムはなかなか見つからないですし肉厚でリネン特有の表情がとても良い一本です。







人気が高まってきているRussellのスウェット類。L.L.Beanとのダブルネームや気が利いたデザインが多い点も理由として頷けます。まだお求めやすいうちが吉だと思いますので春に新しいスウェットを考えていた方は如何でしょうか。







60年代頃のブラックレーヨンのウェスタンシャツ。ボディカラーは勿論ですが刺繍の入り方が秀逸な一着です。生地や年代またデコレーションのルックスなど絞れば絞るほど見つけにくいビンテージウェスタンシャツ。だったんですが更新途中にSoldとなりました。有難う御座います。







USA製の517。Deadstockとなると型番関係無く希少になりましたが517はレングスが特に重要だと思っているので買い付けはより難しい印象です。こちらは綺麗に穿ける方が多いであろうレングス。バランスが良くまたクリーンに使えてお勧めです。







Willis&Geigerのハンティングジャケット。お家芸のブッシュポプリンの張りのある質感とそして淡いアイボリーカラーは特に春にぴったりです。パーツ数が非常に多くまた独特の裁断パターンでこのメーカーの作りの良さを物語っています。







Patagoniaのスプーンビルキャップ。Patagoniaのウェア類の中でもロングセラーで柄や素材などバリエーションも豊富なのでお好きな方も多いかと思います。ハイビスカス柄のベースにサイドメッシュで軽快に。こちらもこれから特にお勧めです。






US.ARMYのERDLトラウザース。グリーンリーフです。この鮮やかなカラーリングがなんといっても魅力ですが実は現地でも評価が高くご紹介機会も多くはありません。迷彩の中でも取り入れやすいと思います。気になっていた方は是非店頭で試してみて下さい。




前半は雪が散らついたり例年より寒い印象でしたが週末からどんどん暖かくなるみたいですね。


春のお洒落が本番になったと思います。良い天気の週末に楽しくお買い物をして頂けるよう沢山の古着を揃えてお待ちしています。



Unwave