『マリブハウス』 | やまちゃんのお出かけブログ

やまちゃんのお出かけブログ

少し変わった場所に訪れた際、不定期に更新します。
よろしければご覧下さい。

趣味は映画館めぐりの山田です。音譜

よろしければ、映画館ブログもご覧になってください。

http://ameblo.jp/movie-theater/


今年の夏休みは、家族で沖縄本土に旅行に来ております。

以前沖縄に訪れた時に、看板を見て

「一度行って見たいなぁ」と思うレストランがありました。

それが『マリブハウス』


このレストランは、沖縄のちょうど中間あたりにある「マリブビーチ」という海岸にあるレストラン。






足場を組んでいるところを見ると外装工事中のようです。

『マリブハウス』は、「海とシネマが巡り会う店」というコンセプトのレストランです。




大きな看板が、目を惹きますね。

イチロー(選手)にも食べてもらいたいカレー。キム・ヨナ(選手)にも食べてもらいたいシチュー。

果たしてイチロー選手は食べに来たのでしょうか?




料金はかなりお手頃価格なので、迷わず入ることに




入口を入ると、いきなりマネキン人形がお出迎え。

この人形は誰かのフィギュアなのでしょうか?




この日の到着は、平日の18時。少し早い夕ご飯です。

店内は、店員さん1名と他にお客さんは誰もおりませんでしたので、一番海に近い場所を陣取りました。

天気が良ければ、サンセットが見られそうですが、この日は台風が接近しているので、残念ながら曇り空。


オーダーを聞かれたので、せっかくなので私は「イチローカレー」妻は、「キム・ヨナシチュー+ライス」を子供2人は、パスタを注文。


店員のお姉さんに撮影許可を頂き、店内を撮影させて頂きました。



このレストランは、吹き抜けの壁に映画ポスターやチラシ、スチール写真がところ狭しと貼られてます。

1950年代~70年代の作品が多く飾られてます。




トイレに続く廊下にも多数のチラシが。

このエリアには80年代以降の作品が多く飾られておりました。


そんな見学撮影をしている間に、料理ができました。




こちらが、「イチロー(選手)にも食べてもらいたいカレー」

少し解説すると、ひじきご飯の野菜カレーです。味はこれがカレー?と思うほどかなり甘口。




妻が注文した「キム・ヨナ(選手)にも食べてもらいたいシチュー」+ライス


このレストランは、食材に対してかなりこだわりを持っているとのチラシが置かれてました。

私は、料理に関しては、あまり知識が無いので、コメントは控えますが、

妻は「味にインパクトがない」

子供は半分くらい食べたところで、「もういらない」

と言ってました。


店員のお姉さんに

「イチロー選手はこちらのお店のカレーを食べたことがあるのですか?」

と伺ったところ、残念ながら来られたことは無いそうです。


結局18時40分頃に店を出る頃、もう一組お客さんが来られました。

雰囲気はすごく良いお店なんだけどなぁ


【マリブハウス】


訪問日時 :2014年8月1日 18時00分

住所 : 沖縄県国頭郡恩納村字山田3086-1

営業時間:11:30~22:00

HP: http://malibuhouse.ti-da.net/

定休日:年中無休

おすすめ度:☆☆