ヴィレッジヴァンガード福袋 | やまちゃんのお出かけブログ

やまちゃんのお出かけブログ

少し変わった場所に訪れた際、不定期に更新します。
よろしければご覧下さい。

明けましておめでとうございます。


年末は、毎年ヴィレッジヴァンガードの福袋を買いに行く山田です。

かれこれ10年近く買ってます。


私の住んでいる新百合ヶ丘にも、ヴィレッジヴァンガードはあるのですが、福袋は販売していないので、毎年下北沢店で買ってます。


『ヴィレッジヴァンガード 下北沢店』は、下北沢駅南口から新宿方面へ徒歩3分。

劇団所属員の憧れ、「本多劇場」と同じ建物マルシェ下北沢1Fにあります。



この福袋、毎年ろくなものが入ってないと評判なのですが、去年は10万個も販売したそうです。

それで味をしめたの性か、今年は通常の「オリジナル福袋」の他、「カメラ福袋」「アパレル福袋」などを販売してます。

最高金額は50,000円。しかもオンラインショップでは完売となっている人気ぶり。


ここで、ヴィレッジヴァンガードの福袋をご存じない方への豆知識。

オリジナル福袋は、毎年ひもの色で中身が違っていましたが、今年は福袋の色自体を変えていました。

HPを見ると、今年は6種類あるようです。



こちらが、下北沢店の入口に供えられた福袋の山。

最高で18,000円分の商品が入っているとのことです。


毎年のことですが、この福袋を買う時には勇気がいります。

人目を気にしない、強靭な精神力が必要です。



私は、この中で、グリーンの袋(北欧風生活雑貨福袋)を3,000円で購入。

(毎年、もう少し持ち帰りやすい袋だといいな、と思うのは私だけでしょうか?)


気になる中身は...



丸い鏡、木製のペン立て、中途半端な大きさの麻袋、デジカメケース、写真立て、ブランケット

でした。

これが、なぜ北欧風生活雑貨なのかは謎です。


例年と比べ、比較的まともな中身にはなってしまい、少し魅力が薄れたかな。

でも今年の年末も、きっと買っていると思います。


今年も何の役にも立たないブログかと思いますが、不定期で更新致します。

暇でしたら覗いて下さい。

本年もよろしくお願いいたします。


【ヴィレッジヴァンガード 下北沢店】


住所:東京都世田谷区北沢2-10-15 マルシェ下北沢

HP:http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=13

お勧め度:☆☆☆☆