ふとアメブロの管理画面を見ていたら、最近ランクインした記事のところに、過去に書いた「耳折れ」を気にする記事があがっていました。

この記事ですね。
生後2ヶ月の頃は、この向き癖による耳折れを結構気にしていました。

結論、1歳半の今は全く気にならなくなりました!!
(写真は載せられず、ごめんなさい)

当時は、ベビー枕を試したり、三角枕というものを勧められたり(導入はせず)、向きを変えようとしていましたが、なかなか上手くいかずという日々でした。
ただ、我が子は寝返りがだいぶ早く、生後3ヶ月を迎える前に寝返りしたので、向き癖で耳が固定される時間は、その頃から徐々に短くなっていたかもしれません。

いつの間にか気にならなくなり、その後の健診でも相談する項目にすら挙げていなかったので、すっかり忘れていました。

子育ての悩みは、日々変わるものですね。