先日、初めてロピアで買い物しました!🙌
ロピア、安くて新鮮なものが多い。お肉やお魚が充実していて、見てるだけでも楽しかった!

行った店舗はお会計が現金のみなので、お財布見てから買い出しに行かないと…と思いましたニコニコ
そして、店内撮影禁止ということで、気になってもなかなか写真撮れない…ということで、自分の備忘録もかねて購入品紹介します!

10個も入ったグラハムロール、198 円。安い!雑穀の味がしっかりして、私は好みでした😋平たい形をしてます!

ぶりの西京焼きは5枚で500円を切ってましたびっくりや、やすい…
西京焼き全般そうですが、焦がさずに焼くのが難しかった😂(焦がしたw)夫と一切れずつ食べましたが、ボリュームはちょうどよく、味付けの濃さはしっかりしていて、ご飯にも合いそうでした。

某ストコのハイローラーみたいな、ミルフィーユローラー!これはハイローラーと比較すると薄味に感じます。中のハムが薄めのお味なのかな?こちらは少量で買えるのがイイ!目がハート

お刺身用の鯛サクは、離乳食用に買いました!そのままお刺身としても食べましたが、朝活〆と書いてあるだけあって、新鮮で美味しかったー!🙆‍♀

お刺身にカットして…
お湯でよく茹でて、すり潰して離乳食として準備しました!お湯でのばして、片栗粉でとろみをつけて、はじめてのおさかなに。


それとエビとトマトのサラダも購入!この価格でちゃんと具が入っててお得でした目がハートドレッシングが硬めで、やや足りなくなってしまったので家のドレッシングを足して食べきりました。


ラストは調味済みのお肉!鶏モモで、グラム98円。お得感ありました。ちゃんどバジルの香味がして、美味しかった〜。一枚一枚は薄口にカットされているので、火を通しやすく食べやすかったです!



別の日。クリスマス間近の日で、スモークドのターキーレッグが売ってました!!二本で1700円くらいかな?2000円切ってました。(パッケージ撮らなかったー!泣き笑い

しっかりスモークされていて、ボリューミー!
夫と一本ずつ丸かじりしましたが、私は食べ切れずに翌日も楽しみました😂