広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中

 

Unu photogrphyです。

 

 

 

春〜〜〜〜

 

風の時代と言われますが、今年は木星も双子座ということで、

ワタクシ双子座としましては注意点も痛いほど分かっております。

 

 

あれもこれもやりたくてジタバタしてるうちに、

カタチにならなくて終わっちゃうことも多いので気をつけよう。

 

 

 

風が吹けば吹くほど、

 

しっかり地に足をつけたりすることが大切になってくる。

 

 

 

ふわふわ飛ばされっぱなしじゃ

宇宙に吹っ飛んで地球に帰れなくなっちゃうかもよ??

 

・・・ってことで3月後半は目の前に出てきたことを淡々とこなしていく。

 

 

 

「あれもやりたい」「これもやりたい」を

 

とにかくやってみてからカタチにしていく。

 

 

やってみないと分からないことばっかりだから、

 

正直どこまで行ってもそこからスタート。

 

 

image

 

 

 

双子座期はとにかく情報過多。

 

ふわっふわに「なんでも出来そうな私〜〜」と浮き足立つのも簡単。

それだけでなんも残らないってこともありますから。

 

出来そうなことを

 

「出来る」

 

まで定着させる努力と泥臭さも、実はこういうにこそ時期必要なのです。

 

 

まずやってみる。

なにからやっていいか分からないなら書いてみる。

 

 

そうしたら、なんかやってみようと思うからやってみる。

 

 

自分が出来る範囲を知っておく必要もあるし、

 

カラダとしっかり繋がっておけば

出来ることを増やす努力も出来る時。

 

 

image

 

 

学ぶこともアウトプットも、

 

体力と気力は必要だからしっかり食べて運動しましょ〜

 

 

 

 

 

撮影準備、撮影の中でお伝えしているのは、

 

「自分の目に見えている世界を大切にしましょう」ということ。

見えている世界は人それぞれ。

 

 

 

それこそが「唯一無二」なので、

 

自分から見えている世界が、自分の世界観なのだと

気づくことがとっても大事なのです。

 

 

 

「それは分かってます」って思うかもしれませんが、

 

 

そこは撮影を重ねるごとに

痛いほど体感されるようです。

 

 

 

でも良い表情にが生まれる時でもある。

 

 
自分を知るのが「痛い」って思えるのは、
 
怖いもの知らずな子供にはないことだから、
大人になってるってことなのかもしれません。
 
 
でも目に見えて、自分が分かってると思ってることなんて
良くて5%と言われていますよね。
 
 
5って。
 
5%なんてなんも見えてないんじゃん!!
 
と思ったら知っても知っても絶望なのはある意味当たり前。
 

 

 

 

 

怖さのブレーキを踏むのか、
アクセルに踏みかえるのか。
 
私たちの目に見えている世界は小さすぎる。
 
 
だからこそ、
 
そこを丁寧に扱えないなら残り95%なんてもう届きもしないわけで。
 
 

 

 

 

 

 

見えない意識の部分が視える化しているのが物質世界。

 

 

だとしたら、

そこを分析していけば自ずとその世界を生み出している要素が分かる。

 

 

 

 

 

丁寧に作られているモノに目を惹かれるのは、

 

その奥にある細部に宿る「丁寧な世界」が光って見えるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 
場を作っていると痛いほど感じます〜〜〜
 
 
丁寧に過ごす、人生を味わうというのは、
「時間」を作ることでもある。
 
 
時間を作るには、自分を「シンプル」にすること。
 
 
3月は本当に、
 
やるべきこと、やらなくていいことを
選別しないといけない時期ですね。
 
 
時間はもう〜〜〜
全然止まってはくれないから。
 
 
image
 
 
 

 

 

 

 
image
 
 
撮影の後、
 
こういう意図を持ってやってみて、
結果こうなった。
じゃあどう思ったか、
これからどうしたいか。
 
 
 
そこのイメージも、
 
未来に向けて臨場感が持てるように
頭の中から一旦出してカタチにしてみるのが大事。
 
 
実際に手を使って文字という3次元に落としこむのと、
頭の中だけで思考として流れていくのは全く別物。
 
 

流れていく思考をキャッチするには、

メモ書きでも残しておくしかないですホント。

 

 

zoomとかでも思うのは、

 

・口から出てくる8割はウソ(気づいてなくても本当はどうでもいいこと)

・喋ってても1時間経ったら7割忘れる、次の日にはほとんど覚えてない

 

 

自分が心の奥の奥で思っていること。

 

ここは自分で「8割ウソ」と知ってから掘っていくしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

頭の中が忙しい人ほど、

一旦全部書き出して整理していくのがいい。

 

 

 

他人の中には答えはないけど、

みている世界には全部ヒントがある。



 

 

発する言葉から、その前提も見えてくる。
 
 
居る場所も、着る物もその時の状態が読み取れる。
 
 

 

身悶えしても、冷静さは失わないこと。

足組んだ時の、

ソックスの見え方ってすごい大事だなあと思った旅。

 

 

東京にはいろんな世界がありました。



 
地元でも、もっといろんな人と会って
いろいろな視点で楽しもう!と思ったり。
 

 

あと色の存在感。

 

今回はこのピンクのバッグにやられました・・・・

 

 

 

スナップだし、まあいいか〜〜と思ってたら

場所が思ったより良かったのと相殺。

 

目で見てるとそんなに気づかないんですよね・・・・

 

 

背景が良い時はちょっと気を引き締めたい。

 

旅写真はそういうゆるさがあるのもまた良いけど、

ちょっともったいなかったな。

 


 

外資系のオフィスみたいでお気に入りの場所になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南国旅ならすごく良さそうなんですけどね。

 

ちょけてる・・・

 

 

image

持ち物とか居る場所とか。

適当にやってると適当加減が滲み出ます・・・

 


image

 

 

 

image

 

手帳とかバッグとか、

 

結構人となりが出るので選び方大事。

 

 

image

 

 

 

 
 
写真の時は靴とバッグのバランスはすごく考えます。
 
「写真」がなくても、
物選びはちゃんとしなきゃなと思うのですけどね・・・
 
今年は本当にそこを丁寧にやっていきたい。
 

 

 

 

「最高の人生」って、
 
思うだけじゃなくて実際に選んで持っているものから出来上がる。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が選ぶものがカタチになり、

人生の道を作っている。

 

 

「ナチュラル」には秘密がある。

 

 

 

 

撮影日程や募集詳細など

こちらからお知らせ中です。

メールレター

 

ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

写真に映えるライフスタイルオススメ商品