広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中

 

Unu photogrphyです。

 

 


 

 

 

 

 

「頼むから言語化してくだせえ」

 

image

 

 

・・・・とワークでもなんでもとにかく
 
 

 

 

 
「youの頭の中に何があるのかさっぱり分からんから見せて??」
という意味でお願いしているのですが、
 
 
逆にすごく難しい論文みたいなモノが返ってくることがよくあります。
 
 
 
ちゃうねーん
 
 
 
私の言っている「言語化」とか「自己表現」という言葉が、
ある世界ではものすごくハードルが高いものと置き換わっているんだな・・・・
 
と思う今日この頃。
 
 
 
 
例えばブログに
 
「今日は〇〇へ買い物に行きました」と書いただけでも。
 
 
後から読み返せば
その時行ったお店や買ったものや買わなかったものが
過ぎた記憶から蘇ったりしませんか?
 
そうして思い出して、
 
自分がどうしてそれを買ったのか、
どうして買わなかったのか、
 
買ったけどいらないものだったかもしれないし
買わなかったけど後で後悔したかもしれない。
 
 
そういう風にただ流れていく日々を
自分の通った道として残してくれるのが
 
「言葉」だったり「写真」だったり
 
ある人には作品だったり歌だったり料理だったり建築だったりする。
 
 
美味しいご飯は人生のご馳走。
(語彙力よ)
 
 
image
マーチン生み出した人天才
(語彙力な)
 
 
誰かに見てもらうものというよりも、
自分で振り返って生きた足跡を確認するような
 
 
文字はそれをお互いに共有するためにきっと生まれたし
 
写真は自分の頭の中を誰かとシェアしたくて
なんとも不思議な力技で生まれた機械。
 
 
 
撮る人と撮られる人との作品であり
共通の意識をカタチにするもの。
 
 
完成はもちろん必要だし、磨かないと光らないし、
結構ロジカルな部分もある。
 

image

 
目に映る世界が自由に描き出せるなんて
実は魔法以外のなにものでもないのですが
 
言葉も、会話も、相手に見せる表情も、
着ている服も仕草も全部
 
本当は自己表現そのもの。
 
 
 

 

自分の頭の中だけにある、

普通だったら意思疎通がむずかしい繊細な意識も

 

「意図」してカタチにして共有することができるツールのひとつひとつ。

 

 

そう思えたら自分がする行動って

何もかも大切だと気づくはず。

 

(ええ雑な私には耳が痛いです)

 

 

 

 

私たちは本来分かり合えているはずのところから分離して、

だからこそ分かり合えることに喜びを感じる。

 

そんな遊びをして人生を過ごしているのだと思います。

 

 

image

後ろのホウキが、最近の私の掃除好きを物語ってない??

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

誰もが心の奥に持ちたいと望んでいる希望の光みたいなものを
 
image
 
 
 
表現している人がいれば
明るい気持ちになるのはある意味当たり前で。
 

 

 

その当たり前を、素直に手に入れに行こう。

明るい場所へ。

 

 

 

image

 

 

特に花のように精一杯命を咲かせているものならなおさら。

 

見ているだけで希望のようなものが見えてくるものですな。

 

 

 

image

 

 

 

image

 
 

 

ミモザのシーズンがやってきました。

 

もう最高に可愛い。

 

 

image

 

 

小さなひと粒ひと粒が光の集まった明るい束のようで

まるで時が止まったような、戻ったような、未来なような

 

不思議な時間。

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

初期設定、自分の中の光に素直に。

 

いや〜〜〜お花が助けてくれるってあります、本当に。

 

 

 

「ぎゅ〜〜」っと縮こまって構えてる人を前に

あんまりそのエネルギーが強烈だともう敵わないし

抗う気力も出なかったりするのですが、

 

 

お花があれば人は自然に笑顔になったり、する。

しない時もあるけどそれでも

 

 

ナチュラルに全力で咲ききってるエネルギーを前にすると、

何か空気を変えてくれる力はあります。

 

 

 

 

 

撮影の中で育つ視点。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が選ぶものがカタチになり、

人生の道を作っている。

 

 

「ナチュラル」には秘密がある。

 

 

 

 

撮影日程や募集詳細など

こちらからお知らせ中です。

メールレター

 

ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

写真に映えるライフスタイルオススメ商品