広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中

 

Unu photogrphyアリタユナです。


断捨離のため着ているものチェックに

自撮り習慣はじめました。



 

旅に出る時、


着ていく服がハズレになるのも

コレを怠るから。


分かってはいるのですが、

やはり冬は腰が重いのデス。

(防寒優先しちゃうから)

 


Unu photography

撮影について


プロフィールは→こちら

 

Instagram

image

 

 

 

冬のファッション撮影はそろそろ終わり。


重ね着で誤魔化せるシーズン強制終了。

 

 

色のキレイな撮影アイテムは、

今年は着々と増やしていきたいなあと思っております。

 

 

 

今年は、春もブーツを履きたいなあと思っているんですよね・・・

 

 


 

 

写真に映えるライフスタイルオススメ商品


ちょっとその辺りなら

部屋着でもそのままお出かけ出来ちゃう

 

冬に必須のボアスウエットパンツは

ユニクロならメンズがオススメ。


3月も引き続き活躍しそうです。

 

型が美しい・・・

 

まだまだ撮影は寒いのでヒートテックも必須。

 

 

 

写真って、手首の見せ方大事。

 

この冬、ものすごーく防寒バッチリなお部屋着を見つけて

脱げなくなってしまい、

 

ちょこちょこそのままTシャツとかカーディガンで誤魔化して

着て出掛けていたのです。

 

 

こうして写真になると、まあ絶妙にダッサい!!

色から袖口の形から微妙にダッサい!!

 

グレー系カラーって素材選びがむずかしくて

たまに写真にならないと見過ごしちゃうのですが

 

ダサ可愛いにもなってませんでした。

 

 

image

 

 

あったかくてお気に入りなんですけど、

着てる写真の自分は全く好きじゃない。

 

 

袖口がキレイなロンTってなかなか出会えないので、

お気に入りと比べると全然違う(私だけ???)

 

 

でもこの感覚が死んだら

センス(物事の微妙な感じをさとる心の動き、微妙な感覚)死亡。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

スニーカーにもだけど、

 

白Tの汚れにめっぽう強いこの子がいるから

白を着る恐れも減りました。

 

 

 

 

とはいえ着ちゃうんですけど・・・

あると着ちゃうので買わないのがいちばん。


ちょっとそこまでくらいなら油断するし

油断の積み重ねが雪崩になる。



いろいろ油断し過ぎなのも

撮ってれば自然と修正。



やっぱり出かける前に撮らないとなと。

めんどくさいけど😅


金曜日




めんどくさいが積み重なって

取り返しがつかないところになるのは

なんとか止めねばなりません。



土曜日


 

 

 

可愛いな〜〜〜と思う人がどうやってメイクしているか。

 

こんなに詳しく公開してくれてる時代ってすごい。

 

裏でこんなに仕込みがある。

ナチュラルの作り方。

 

 

 

「メイクってなんの為にするか」

 と言うとどちらかといえば人の為だと思うのです。


だって皮膚には良いわけではないし、

自分の目じゃ見えないし、


待ち合わせで向こうから来た知人が

メイク上手で可愛いと私はテンション上がります。


男子だと絶対嬉しいと思う、

自分に会うのに可愛くしてくれるの。



あと写真で言うなら

光をどうコントロールするというところ。

 

凹んだ部分をふっくらさせ、

出過ぎた部分を自然に馴染ませる。

 

・・・という技も出来ちゃう。

光の仕組み。

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影の時はよくハイライト代わりに、

こめかみと頬の窪みにアムリターラのパウダーう使います。

 

 

全体に塗ると真っ白おしろいちゃんになるので、

あくまでもポイントに。

 

 

メイクのポイントはたくさんあるけれど、

もう写真に最低。

 

・眉毛

・アイメイク

・チーク

・リップ

 

ないとボヤけるところだけは

存在感を作るべし。

 

 

すっぴん感を誤魔化すにはチークが必須。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の不動コスメ、

アイシャドーにもチークにもシェーディングにも

 

万能ローラメルシエ。

 



妹とお姉さん、くらい違う印象。


 

 

オレンジみが可愛くて、

最近は唇もベースにも塗っちゃってます。

 

 

 

 

アイブロウとリップペンシルは、

 

色々使っても結局これが1番使いやすくて戻ってしまいます。

 

 

インテグレート、なくなったら本当に困る・・・

 

 

 

 

 

 

 

ますからは最近デジャヴがお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬もあと少し。

 

 

春の準備をしつつ、冬のファッションしっかり楽しみたいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

自分が選ぶものがカタチになり、

人生の道を作っている。

 

 

「ナチュラル」には秘密がある。
 

 

 

撮影日程や募集詳細など

こちらからお知らせ中です。

メールレター

 

ご登録はこちらから