広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中

 

Unu photogrphyです。

 

 

image

 

はあ・・・

 

旅用南国服。

捨てるに捨てられず次回も着るかなあ・・・とお悩みちゅうです。

 

服を処分するのって

 

お気に入りならお気に入りなほど

悩みますよねえ・・・・

 

 

かといって時代は確実に流れていくし。

 

 

この悩みでエネルギーをかなり消費するので、

最近はちゃんとお店で試着して。

 

衝動で買うのは辞めようと心に誓っております。

(ホントがんばれ)

 

 

 

 

値段で妥協する服は絶対!!

 

 

買わない方がいいんですよ絶対!!

(自分に言い聞かせ)

 

 

姿勢や小顔や健康の基礎は

お金でもなかなか買えませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

外側は手を加えたらなんとかなるんですもん。

 

 

「オシャレになりたーい!」というときに、

 

いちばん簡単なのは

質の良いものを身につけるということです。

 

 

 

 

 

私がよく「雑誌を教科書に」とお伝えするのは、

 

 

 

「そうなりたい」と思う世界があるなら

 

雑誌にはご丁寧に使っている服のブランドや金額まで載っているから、

 

「だいたい同じアイテムを揃えれば同じ雰囲気は出せるはず」なのです。

 

 

 

似たような安い服を死に物狂いで探す、みたいなことではなくて、

 

 

その世界はそういう質感で出来ているということ。

 

 

「金額」って、分かりやすい「質感」の指標だったりします。

 

 

 

 

選択の「良し」「悪し」ではなくて、

 

 

しまむらのチラシはしまむらの世界観だし、

 

ユニクロのチラシも同じアイテムを揃えれば同じに出来上がる。

 

 

丁寧に企画の中で組み立てられた世界観とは

やはり違いはあって当たり前。

 

 

どちらを選ぶかという話。

 

 

 

「質が良い」って??

 

 

良い材料で良い腕を持った人が良いコンセプトで作るモノ。

 

 

image

 

 

 

このワンピース、すごく可愛いなあと思ったら

ものすごく丁寧に作られたモノでした。

 

 

 

これ本当に可愛かった・・・・♡

 

 

 

良いものを身につけることで、

 

確実にその恩恵を受けることは出来る。

 

 

 

そこを妥協して安いものを!と探すなら

 

むしろ買わない方が探す手間もいらないし

粗悪なエネルギーを身につけることもない。

 

 

本当に、行きたい世界に連れて行ってくれるものと

 

一緒の空間で過ごしたいですね。

 

 

 

 

服作りの現場にいて思ったのは、

 

たくさんある工程の中で、

金額が上がる部分にはそれだけの理由があるということ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

自分に似合うものが見つかった幸せって、

 

ダイレクトに写真に写りますね・・・

 

image

 

 

image

 

 

時々並べて整理も必要・・・

 

image

 

 

写真に撮ってみると、

客観的な視点で判断しやすいのでオススメ。

image

最近お気に入りのリーバイスデニム。

 

image

 

黒パッチでシックなのがお気に入りです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これで洗うと色々な汚れが落ちるので重宝しています。

 

先日は白いスーツケースのファスナー部分の黒ずみ。

 

「もうだめかな・・・」と思ったら

ピカピカになりました〜〜〜!!

 

嬉しい・・・・

 

オススメですっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もうフランスのオシャレさんが

 

「クローゼットには服は9着」っていうくらい、

お気に入りだけに・・・・

 

なんて暮らしはいつか来るのでしょうか。

 

 

 

 

自分が選ぶものがカタチになり、

人生の道を作っている。

 

 

「ナチュラル」には秘密がある。

 

 

 

 

撮影日程や募集詳細など

こちらからお知らせ中です。

ニュースレター

 

ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

写真に映えるライフスタイルオススメ商品