色鮮やかな
パプリカをいただいたので。


ポリポリっと食べる
自家製ピクルスを作りました。



お好きな野菜で
いろいろと出来るのが嬉しい♡

 
 
 
 
・コンブチャビネガー
・みりんの母
・美味しい塩
・粒胡椒
・ハーブお好みで


野菜を切って瓶に詰め込んだら、
液をザッと煮立てヒタヒタに入れるだけ。


最近は好きな花器も増えて

お花生活も楽しい♡



並べると
なんだか可愛い1枚に。

 
 

 
冬でもコンブチャビネガーをじゃぶじゃぶ使っています。
 
冷麺やタイ料理でナンプラーと甘辛くしたり、
あとはドレッシングに中華料理に、
 
 
冷麺大好きなのですが、
最近は米粉のを発見してグルテンフリーで!!
 
嬉しくて毎日食べたいくらいにハマっています。
 
 
冷麺にコンブチャビネガーを
コップ一杯くらい入れて飲む勢いです笑
 
 
美味しいキムチとホルモンと食べるのがシアワセ・・・
 

 

 

 

 

 


 

 

 

ビネガーはこちらの容器を使っております。

(すぐなくなるけど)

 

サングリアを作るにも

フルーツコンブチャを作るにも

 

ちょうどいいサイズ。

 

可愛いのでいろんな色を揃えたいボトルです。

 

 

 

 

ピクルス便は100均で
とっても可愛いグレートーンのカラーをみつけました。
 
はあ、可愛い♡