広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中キラキラ

 

セラジュンコです。

 

 

(プロフィールはコチラ

 

 

野菜ジュース生活、

 

ほぼ毎日欠かさず続いております。

 

 

人参ジュース率高し。

甘くて美味しいんです。

 

 

 

 

人参にはベーターカロチンやアルファカロチンなど

優れた栄養素が豊富にふくまれており、

 

特に圧縮式の低速ジューサーは
栄養素をじゅうぶんに搾りだしてくれるそう。

 

人参にはアスコルキナーゼという酵素が含まれ

ビタミンCを破壊する働きがあり、

 

単独で作る方が良さそうです。

 

例えばリンゴを入れると美味しくなりますが、

その場合はレモン汁などを少し加え酸性に。

 

私はコンブチャビネガーを少し混ぜたりしています。

 

ビタミンC破壊酵素が働かないようにしてから

リンゴジュースを混ぜるとビタミンCも壊れないそう。

 

 

せっかく飲むのに!

栄養素のもったいない飲み方はしたくないですよね。

 

 

image

 

 

私が使っているのは小さめサイズですが、

カタチがシンプルでお気に入りです。

 

 

 

こちらの新型は、

洗いやすいのがすごく使いやすそう!!

 

 

 

もうどちらも欲しいくらいに(なぜ)

 

ジュース作りが楽しくなっています。

 

 

 

 

皮ごと食べられる無農薬にんじん!!

 

届くと嬉しくなっちゃいます。

もう人参畑を作りたいくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

カットしてベジセーフをシュッシュとして

 

冷凍しておいて、

朝取り出して少し解凍してジュースに。

 

 

 

夏野菜が美味しくなる季節、

 

皮ごと安心の野菜の食べ方がしたい方にぜひ。

 

 

野菜くずまで煮込むスープや、

 

コンブチャビネガーで漬けるピクルスは

夏野菜の醍醐味でもあります。

 

 

ヒューロムの人参ジュースの絞りあとは、

 

コンブチャビネガーで人参ドレッシングに。

 

 

 

 

 

 

 

春からはコンブチャビネガー大活躍です。

 

ドレッシングにピクルスに

冷麺にタイ料理にと大忙しです。

 

 

ピクルスは

Kombucha2:1水

はちみつ、塩お好みで、

ローリエ、ローズマリー、タイムなど好きなハーブを。

 

粒コショウを入れるのが大事ですラブラブ

 

image

 

 

 

 

梅仕事にも忍ばせると、

乳酸菌が良いお仕事してくれそうです。

 

 

 

 

やっぱり美味しいものは安心と一緒に出来ている。

 

 

安くても効率のために農薬がたくさん使われていたり、

 

化学薬品たっぷりで味が薬みたいだったり、

 

 

買い物ってどちらの世界に投票するかという事でもある。

 

 

身体を作っているのはやはり口にする食べものなので、

細胞ごと大事にするような生活が遅れたらと思います。

 

 

 

ブログより深い写真のハナシ、

秘密のメニューなどなど。

ご登録はこちらから

セラジュンコ★ニュースレター

 

 

ドキドキ写真に映えるライフスタイルオススメ商品ドキドキ


 

 

facebook

キラキラぜひフォローよろしくお願いいいたしますキラキラ