撮影前って、

 

すご〜く保湿を頑張っていただきます。

 

 

でもでも本来は、身体の内側から潤っていたいもの。

 

 

身体を作るのはやっぱり食べ物。

 

 

発酵食の中でも、乳酸菌はしっかりとりたいですね。

 

 

 

春に向かうこの季節、

コンブチャもぷくぷく発酵するシーズン。

 

 

ウチのコンブチャちゃんたち。

 

スコビーも、元気に発酵中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイに欠かせない乳酸菌生活が手に入るコンブチャキラキラ

 

 

 

 

 

コンブチャマイスターでもある私は、

 

コンブチャはもうすでに、

 

当たり前に毎日の習慣でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

スコビーの元気なシーズンにはじめるコンブチャライフ。

 

 

 

 

 

 

はじめてのKombucha(コンブチャ)レッスン

 

 

オリジナルテキスト、スコビー(菌株)、 コンブチャ試飲つき
7,000円

 

 

 

 

 

 

Kombucha(コンブチャ)って??

 

昆布じゃないよ!

 

海外セレブが愛飲していることでも知られるコンブチャ。
ミランダ・カーが愛飲しているとTVで放送されてから、

日本でも急激に注目の的となった今話題の飲み物です。

 


つい日本人の私たちはその名の通り“昆布茶”を思い浮かべてしまいますが、

実はそれとはまったくの別物。

「デトックス効果がある」
「抗酸化作用が高い」
「お通じがよくなる」

 


コンブチャ=紅茶キノコ!!

 

 

 

コンブチャはモンゴルが発祥の地で、

 

ロシアでは伝統的に飲まれている発酵飲料。
実は日本でも昭和40~50年代に流行ったことがあるそうです。

 

 

その時の記憶がある方はみんなマズイと仰るんですって~~

いくら身体に良くっても、美味しくないと続かない・・・・・

 

でも、私が教わった森本かずえ先生のKombucha(コンブチャ)

 

 

本当に美味しい!!

 

 

どのスコビー(菌株)で作るかも、大事なことだと思います。

 

 

 

 

微炭酸のリンゴ酢みたいな味ですが、

 

 

フルーツを加えると

また違った美味しさも味わえます。

 

 

スコビー(菌株)を分けていただいて2か月してから

 

安定して美味しいKombucha(コンブチャ)が、

毎日飲めるようになりました。

 

 

 
 
 
 

レッスンは、

 

ダイエットがしたい!

キレイになりたい!という

 

美意識の高い方もたくさんで楽しいレッスンです。

 

 

「コンブチャって思ったよりずっと美味しかった」

「飲みやすいし簡単なんでグイグイ飲んじゃいますね!」

 

との声も多くて嬉しい限り!!

 

 

そうなんです。

 

森本センセー直伝のコンブチャは、

美味しいのが自慢の元気なスコビー!!

 

 

今では認知度も上がってきた美容ドリンクではありますが、

 

スコビーだけもらったけど、なんだか美味しく出来ない・・・とか、

カビさせてしまって出来ませんでしたーとなっては悲しいですよねあせる

 

 

美味しい作り方をちゃんと学ぶって大事なんですドキドキ

 

 

暖かくなって、スコビーちゃんも元気が出てくる季節。

プクプクと育っていくスコビーちゃんを見るのは本当に楽しいドキドキ

 

 

 

 

 

コンブチャって、何より美味しく飲めるのが魅力。

 

しかも健康に良いなんて、いいとこ尽くしです。

 

 

 

 

美味しく飲むこつはタイミング。

 

 

そしてもしそれを過ぎても、ビネガーとしても最高の使い道がある。

 

 

語りきれない魅力がたくさんあるコンブチャ。

 

 

本当に、知らないなんて絶対に損なんですよ〜!!

 

 

image

 

 

 

 

一般的には作り方は

とっても簡単といわれるKombucha(コンブチャ)

 

 

ズボラな人ほど上手にできるという噂もある程

手がかからない自家製発酵飲料ですが

 

知っておいて欲しいことやちょっとした約束ごとがあって、

 

 

安心しておいしいKombucha(コンブチャ)を

効果的に飲める方法をしっかりレクチャーいたします。

 

 

大阪の先生のご自宅か、

 

出張時でないと受けられなかったこの講座

 

 

 

 

ゆっくりじっくり自家発酵させたKombucha(コンブチャ)には

生きた乳酸菌に酵素とビタミンとアミノ酸がたっぷり。

 

 

ワタシ、酵素生活も長く毎日快便な人なのですが

世の中には便秘がちな人が7割なのさそうで・・・・・

 

Kombucha(コンブチャ)を飲んでそんな便秘生活から

すっかり解放されたという方も多いのだそう

 

 

それって美肌にも大事なこと!!

 

 

写真に可愛く写る為にも美活は必須

 

 

 

 

先生がお美しいということも大きかった~

 

お孫さんがいらっしゃるのですよ。

見えない・・・・・

 

 

実際にお会いしても、

本当に知識豊富で勉強になる時間をいただきました。

 

 

 

 

レッスンが終わっても、

facebookグループでフォローアップもしています。

 

 

参加もご自由なこちらのグループページ。

 

分からないことがあれば、

 

いつでも質問していただいて大丈夫!!

 

 

そのうち、持ち寄りでコンブチャ会などやりたいですね。

 

 

 

 

簡単で美味しい酵素生活を、

 

いろいろな角度から取り入れたいでところ。

 

皆さんで、情報を共有出来る場を作っていけたら。

 

 

 

そう思っております。

 

 

酵素・乳酸菌・ポリフェノール

アミノ酸・各種ビタミン・ミネラル

 

 

美活には嬉しいそんな美容成分いっぱいの

 

Kombucha(コンブチャ)生活、はじめませんか

 

 

 

はじめてのKombucha(コンブチャ)レッスンは

お時間2時間ほどです。

 

 

美味しいKombucha(コンブチャ)の味を

 

しっかり覚えて帰っていただきます。

 

 

みなさまで楽しく、

 

しっかりと美容について語り合いたいと思います。

 

 

 

きっとそこにいるだけでキレイに一歩近づける、

 

そんな空間にしましょう。

 

 

 

image

 

 

 

持ち物は筆記用具ぐらいでござります。

 

スコビー(菌株)と紅茶パック初回分お持ち帰りいただきます。

帰ってから、すぐに菌活生活の始められる講座です。

 

 

 

 

 
 

ご感想
 

コンブチャレッスンを受けようと思った理由は?

・以前からコンブチャが気になっており、福山で開催との情報を見つけたから。

・美腸活動に共感し、美肌効果を期待して参加しました。

 

 

「はじめてのコンブチャレッスン」を、受けてみてどうでしたか?

・コンブチャが、想像以上に美味しくて驚きました。

こんなに美味しく飲めるなら、続けられそうです。

・コンブチャのスコビーを育てるのも楽しみだし、アレンジしていくのも楽しみです!
・レッスンを受けた方といろんな情報交換が出来てよかったですキラキラ
・美容の話だけではなく、マインドのお話もいろいろと聞けて楽しかったです!

 

 

会う前のアリタユナのイメージはどうでしたか?

実際に会ってみて印象は変わりましたか?

・写真の感じと同じ感じでした! 

強いて言うなら、写真よりも実際は可愛らしい感じが少し強かったです(^^)

 

・写真でのイメージは キャリアバリバリのやり手のイメージでしたが、

お話ししやすく、笑顔がステキな方でした。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

コンブチャをマスターするのってとっても簡単!

 

 

 

とっても楽しいレッスンです。

 

 

 

発酵生活って超にはとっても大事。

 

特に乳酸菌はなかなか日常の中でも気をつけないととれません。

 

 

ぬか漬けやキムチなどでも積極的に摂取したいですね。

 

楽しい発酵生活を♡