広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中キラキラ

 

ビューティーフォトクリエイターのセラジュンコですドキドキ

 

 

ご訪問いただきまして 
ありがとうございます。

 

(プロフィールはコチラ

 

 

もう直ぐ春野菜シーズン!!

 

新玉ねぎに新ジャガが楽しみです。

 

 

あたたかくなって、

 

ウチのコンブチャちゃんたち、

スコビーも、もりもりと元気です。

 

 

発酵生活も楽しくなる春キラキラ

 

ぬか漬けにキムチにピクルス。

 

最近は美味しい発酵ドリンクも発見。

 

 

コンブチャと柑橘のコーディアルに混ぜると、

さらに美味しい発酵乳酸飲料に!!

 

 

 

レシピというほどもなく、

 

美味しい柑橘が手に入ったら輪切りにして

コンブチャとハチミツ、

 

酵素ドリンクはお好みで入れたり入れなかったり。

 

数日間ちょっと振ったりしながら置いておくと、

美味しいコンブちゃ酵素シロップに。

 

 

そのままでも、ちょっと水で割っても、

炭酸で割って飲んでも美味しいです。

 

 

キレイに欠かせない乳酸菌生活が手に入るコンブチャキラキラ

 

毎日しゅわしゅわ。

 

 

 

 

 

もう今や美容家の方はみなさん口を揃えて、

 

「腸がいちばん大事!!」とおっしゃってますね。

 

 

写真には美肌がいちばん派の私も、

 

本当にそう思います。

 

 

何よりも食べ物が大事だし、

 

その栄養を吸収する腸の働きが大切。

 

 

中でも気軽に続けられるコンブチャはオススメです。

 

 

 

 

 

コンブチャって??

 

昆布じゃないよ!

 

海外セレブが愛飲していることでも知られるコンブチャ。
ミランダ・カーが愛飲しているとTVで放送されてから、

日本でも急激に注目の的となった今話題の飲み物です。


つい日本人の私たちはその名の通り“昆布茶”を思い浮かべてしまいますが、

実はそれとはまったくの別物。

「デトックス効果がある」
「抗酸化作用が高い」
「お通じがよくなる」

 


コンブチャ=紅茶キノコ!!

 

 

 

コンブチャはモンゴルが発祥の地で、

ロシアでは伝統的に飲まれている発酵飲料。
実は日本でも昭和40~50年代に流行ったことがあるそうです。

 

 

その時の記憶がある方はみんなマズイと仰るんですって~

いくら身体に良くっても、美味しくないと続かない・・・・・

 

でも、私が教わった森本かずえ先生のKombucha(コンブチャ)

 

 

本当に美味しいドキドキ

 

 

どのスコビー(菌株)で作るかも、大事なことだと思います。

 

微炭酸のリンゴ酢みたいな味ですが、フルーツを加えると

また違った美味しさも味わえますチュー

 

 

 

 

 
 
 

今年はその良さもさらに発信していきたいところ。

 

コンブチャ会なんてやりたいですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

酵素・乳酸菌・ポリフェノール・アミノ酸・各種ビタミン・ミネラル

美活には嬉しいそんな美容成分いっぱいの

 

Kombucha(コンブチャ)生活ドキドキ

 

 

 

はじめてのKombucha(コンブチャ)レッスンも

 

気軽にはじめられる腸活としてオススメです。

 

 

 

 

 

 

美と健康に素直に手を伸ばすライフスタイルを送りたい方はぜひおすましペガサス

 

スコビー(菌株)と紅茶パック初回分お持ち帰り。

帰ってから、すぐに菌活生活の始められる講座ですドキドキ