広島県福山市・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中キラキラ

 

セラジュンコです。

 

(プロフィールはコチラ

 

 
 
 
撮影では髪型が大事!
 
 
いつも言っていることなのですが、
可愛いヘアアレンジだと、写真もグレードアップする。
 
 
普通のファッションでも、グッとオシャレに格上げ。
 
何気ない1枚が、とても素敵な仕上がりになります。
 
 
4月に大阪でロケーション撮影されていた順子さん。
 
素敵なカフェでの撮影でしたラブラブ
 
 
 
 
先日、以前に私がイチオシしていた大阪の美容院についてご質問を受け、
実際そこに行かれたそうで、とっても素敵なヘアアレンジにラブラブ
 
 
大阪のナルーヘアーさん、本当にオススメです。
 
写真左はお借りしましたラブラブ
 
 
 
どんな髪型にするか、
どんな服を選ぶかで、
 
イメージがやはりぐっと変わりますね
 
 
 
 
 
こうして時々イメージチェンジして、
世界がどう変化するのかを感じてみるのはとってもオススメです。
 
自分は変わらなくても、世界がぐっと動くのを感じられると思います。
 
世界を変えるには、まず自分が変化を表現すること。
 


 

 

 

私がオススメしているのはインスタグラムや
ホットペッパーなどでも写真を見てから予約すること。
 
 
美容師さんも、カットが上手な方、
ヘアカラーが得意な方、アレンジのセンスがある方、
それぞれの個性とお店の方針があります。
 
特に、今流行りのラフなアレンジは、
誰でも出来るというわけではなく、その人のセンス。
 
 
ちゃんと写真に残す、自分の好きを発信する。
 
 
それをしっかりされている美容師さんは、
それだけの経験と、自信もあるということだと思います。
 
 
 
自分に似合う髪型がわからないという相談も、
ヘアアレンジをお願いするのも、
ぜひ、自分の好きをしっかりと発信されている方にしてくださいねドキドキ
 

 

 

順子さんにご紹介したオススメ美容院はこちらラブラブ

 

──────────────

大阪のオススメ美容院

──────────────

 
 
nalu hair 【ナルーヘアー】
大阪府大阪市西区北堀江1丁目3-10-エクセルコート北堀江202号室
 
 
 
 
 
アミカルのあかねちゃんが「こういう髪型にしたい」を求めて、
何軒もまわってたどり着いた美容院でもあります。
 
本当に可愛いヘアアレンジでした!
 
 
撮影にも慣れた美容院の方だと、
写真にどう映えるかまで考えてアレンジしてくださいますね。
 
もう本当に感謝ドキドキ
 
HPからも、その世界観がしっかり伝わってきます。
ホットペッパーからの予約も可能。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広島のオススメなども・・・
 
 

──────────────

広島のオススメ美容院

──────────────

 
 
 
広島県安芸郡府中町宮の町1-12-13
 
 
宮本彩さんが通う美容院さん。
 
 
私もアレンジをお願いしたり、
 
一緒に作品作りをしてくださったり〜ラブラブ
 
 
いつもすご〜く可愛いヘアを作り上げてくれます!!
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
撮影では特に「これがしたい」と明確な目標を持って。
 
 
やっぱりその方が良い結果になるねというところがあるので、
 
雑誌の切り抜きを持っていくなど
明確なイメージがあるとそこに近づきやすいです。
 
 
 
髪はすぐ伸びるものでもあるので、
 
カットでもアレンジでもチャレンジあるのみですねドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
福山市は、それこそいろいろ行っていますが、
未だに美容院ジプシーです。
 
自分自身もカットですごく印象が違うので、
お任せな美容師さんを見つけたいところ!
 
 
 
ブルームフラワーズ(BLOOM FLOWERS)さんとかは、
雰囲気も良くて、セミナーとかでもよく勉強されてる美容師さんが多いので
聞かれたらオススメしています。
 
 
美容業界はすごい速さで情報も変わっていくので、
それぞれにまったく持っている情報が違う。
 
やっぱり、しっかりと勉強されている方や、
「お客様を綺麗にするのが好き」な方に出会えるのがベストですね!!
 
技術のお仕事なので、回数をこなしているというのも大事。
(好きならとにかく回数こなしているもの)
 
お客様の「なりたい自分」を引き出すという意味では、
コミュニケーションも大事なポイント。
 
可愛い人って、必ず行きつけの美容院があるんです。
 
いつもステキな髪型の人には
「どこの美容院に言ってるの?」と聞いてみるのもオススメ。
 
 
信頼できる美容師さんに出会えるまで、
チャレンジあるのみですラブラブ
 
 
良いところがあったらぜひ教えてくださいね〜〜!!
 

 

 

ブログでは言えない、キレイとカワイイの秘密の話ドキドキ

メルマガでつぶやいてますキラキラ

登録はこちらから

 

セラジュンコ★メールマガジン

 

 
 

 

 個人撮影メニュー

お問い合わせ・撮影希望などはこちら★から

 

 

 

 

 

ドキドキキレイと可愛い生活の愛用品・オススメ品などドキドキ


 

 

フォロー大歓迎です♡