来年、十三回忌を迎える甥っ子が、かつて暮らした街、神戸。

 

大学時代にアルバイトしていた六甲の焼肉屋さん。

 

そして休みの時、よく登っていたという六甲山。

 

今回は妹と一緒に、そのゆかりの地を巡る旅となりました。

 

アルバイト先の店のオーナーご夫妻は、

11年前、はるばる九州まで、お参りに来て下さいました。

 

そのお礼がしたいと思いながらも月日が過ぎ、

やっと行けた今回、

スタッフにオーナーに店長にと、お土産をたくさん持って行った妹。

 

約束の時間に遅れた私たちを、お店の外で待って下さり、

オーナーご夫妻は、なつかしい涙と共に迎えて下さいました。

 

店内に残る甥っ子の思い出に浸りつつ、美味しいお肉に舌づつみ。

 

素敵な時間を一緒に過ごせて、とても楽しい六甲の夜でした。

 

妹は奥様とライン交換してて、

当時の思い出の手紙を送ってもらったりして、

さらに懐かしい時間を過ごしたようです。

 

朝、フロントに降りてきた時、

目がはれてて、美人さんが台無し?でしたから。