がんで一転♪

 

 

妹は10年前、がんになり仕事も経済も失いましたが、

その後は一転して、母の介護生活と自由な時間を過ごしてました。

 

ゆったりした時間の中での自由な介護生活は、

ストレスもなく、自らの体調も整えていく時間になったことでしょう。

 

再発することなく、大いに人生を謳歌してました。

 

がんは怖く、恐ろしいものではなく、

大きく人生を変えるチャンスのようです。

 

がんに完敗せずに、乾杯♪

 

 

  倒産で一転♪

 

そういえば私も、

今から23年前、主人の会社が突然倒産しました。

身体のがんではなく、経済のがんです。

 

当時、時代の波にのり、従業員も30人に増え、売り上げも毎月1千万円、傍目には順風満帆、

いえ、成長企業まっしぐらの状況での倒産でした。

 

人生、何が起こるかわかりません!

 

その後、どん底の生活も経験しつつ、倒産が大きな転換点となり、

不思議な縁にも恵まれて、すぐに復活できました。

 

今思うに、私にとっては、余命宣告なみの告知でしたが、

大きく人生が転換する瞬間だったようです。

 

その後、

ありえない経験、その前の人生では味わえないような海外旅行にも行き、

豊かな時間と人間関係を頂けたのも、倒産のおかげ様です。

 

まさに、倒産に乾杯!

完敗せずに乾杯!

 

 

 

空に舞い上がる経験も、

海に潜る経験も、

何でもありです♪