ネット注文してた電磁波グッズが届き

箱を開けてたら、たまたま息子から電話。

 

「ちょうど、AMゾンから送ってきたよ」と話したら、

 

「ユニカ公式ショップあったっけ? それって本物?」

と言われたので、

 

「いつもと同じもので、パッケージも同じだけど。」

と言うも、

 

「やっぱり返品した方がいいよ」との返事。

 

「ちゃんとしてるし、Amゾンだし大丈夫よ!」

 

で、1日目は終了。

 

翌朝一番に、「やっぱり返品すべし!」とメールが来て、

再び問答が始まり、

 

いかに精巧で巧妙なニセモノがあるかを力説されて根負け。

 

しぶしぶ、2つ並べて間違い探しをしたら、

ほんとに違っててびっくり!!

 

すぐ返品すると言う、通販あるある事故でした。

 

それにしても、信じきって疑わない私の頭!

 

信頼してる息子が言っても聞かない頑固な頭!

 

思い込みの激しさと、詰めの甘さが浮き彫りになり、

我ながら落ち込む案件でした。

 

★頑固な思い込みから目覚めたYouTube動画はこちら★

徹底取材コピー商品

 

 

さらに、

その日の夕方、買い物に出たら、

危うくホンモノの交通事故になる場面に遭遇!

 

一秒差で救われましたが、

 

横からバイクが飛び出して来るはずない??

という思い込みからくる私の完全なミスでした。

 

いつも、妹から、「思い込みが激しすぎ!」

と言われてたことも思い出して、

 

さすがに今回は、肝が冷えました!

 

まさに、この表情!

 

 

こちらは、返品分

image