4月25日(木)

47.1kg





品川美容外科の

タイタンというハイフ(医療HIFU)を

ご存知だろうか。


※宣伝とかじゃないですモグラ



3年くらい前から

半年に1回くらいのペースで施術している。

全顔で3万円くらい。(高い汗)


めちゃ痛くて、

最初は何のために

こんな辛い思いをしてやってるんだろー

と、半べそだった。


ハイフは効果がすぐ現れる!

施術直後から

リフトアップ!

との宣伝だったが、

私の体験としては

速効性の実感はない。



ひとつ言えるのは

エステのお安いハイフよりは

効果はあるんじゃないかなぁってこと。


最初やった時は


奥歯あたりに

筋肉痛みたいのが

1ヶ月くらい続いた。

ちょっと心配になるくらいだったが

診察では問題ないとのことだった。



さて、

今回のファスティングを始めて、

2週間くらいのタイミングで

ハイフの施術した。


私はフェイスラインの

たるみが気になっていた。


施術の前に

先生に相談すると、


あなたのフェイスラインのたるみは

脂肪ではなさそうなので

ハイフでいいでしょう。


との事だった。




それまで気が付かなかったが、

たるみの原因が脂肪だったら、

脂肪溶解注射とか

勧められてたのかな。



ということで、

半年ぶりにハイフをした。


今回、はじめてハイフの

効率的な施術タイミングがわかった。


体重を3kg以上落としているのだ。

顔の肉にも影響があったのだろう。


ハイフと相まって、

施術後2日くらいで

顔がシュッとなった。


個人的には満足だった。

いいんじゃない〜ウフフって思ってた。



周りの反応はいまいちだった。

(後で聞いたが、

非常に悪い空気を放ってたらしい)


頬がこけ、

目がうつろで、

元気がない。


そう、

この頃から

活力が足りず、

省エネ行動をとっていた。



周囲に気を使わせてしまっていることに

気が付かず、

私はファスティングを続けている。


出口が見つけられなかったのだ。