テレビや雑誌や
SNSの発信などで
憧れる人や
こうなりたいと思える
ライフスタイルを
見つけた時に
すこしずつ
自分で真似できることから
自分の生活に取り入れてみましょう。
そうすると あら不思議。
いつの間にか、意識して取り入れていたものが
意識せずに自分の一部になっていきます。
憧れのカケラを少しずつ拾って
ポケットの中に入れていく感覚です![]()
ああなりたいな、
こうなりたいなぁと
漠然と思っているよりも、
街中で見たオシャレな色使いや組み合わせ、
雑誌で見つけたちょっとした小物の使い方、
電車で見かけたきれいな動作や立ち振る舞い、
小説で読んだ言葉の使い方など
自分が「いいな」と思えることは
どんどん取り入れていきましょう![]()
「あっ!あれ良い!」と思ったときが
それを自分に取り入れる合図です!
あんな派手なことはできない、、
ちょっと高価で手が出せないから、、、
と諦めている場合ではありません![]()
人生は諦めたり不幸になったりするほど
暇な時間はないんです。
むしろ、一歩引いてみている自分がいたら
その自分がいるということをまずは認めてください。
そして、「あ、今自分一歩引いたな」と認識してから
「よし、どうすればあれを取り入れられるかな?」と
考えてみてくださいね![]()
今、この瞬間の自分が
どうやったら心豊かに幸せを感じながら
生きていけるか。
それでは、また。