あなたのやっていることは

自分にとってネガティブでしかない「他人との比較」ですか?

それとも

自分にとってプラスの変化をもたらす「他人との比較」ですか?

 

ーーーーーーー

 

全部もってるように見えるあの子も

実は自分の中に

ものすごい葛藤や苦労を

抱えているかもしれない。

 

ブランド物のバック

コスメ、メイクアップ用品、

すらりとした綺麗な体型、

フローレスできれいな肌、、、

 

自分と他人をいくら比較しても

それは全くもって自分のためになりません。

 

嫉妬や自分への嫌悪感を引き起こすだけの

「自分と他人の比較」を無意識にしている人が

多いように思います。

 

でもそれって、

一体なんの得になるんでしょう?

 

セルフケア、自分を愛するという観点から見れば

それは「セルフネグレクト」、すなわち

自分で自分をいじめていることに

他なりません。

 

まずはこれをはっきりと意識してください!

 

自分と他人を比較して落ち込んだり嫉妬したり

ネガティブな負の感情にとらわれているなら

それは「全くもってする必要のない自分へのいじめ」なのです

 

反対に、

自分に持ってないものを見て

「次から自分もこうしてみよう」

「こんど素敵なあの人のもってるあれを取り入れてみよう!」

などと、

 

自分にポジティブな変化を生み出すために

人のことを見られるようになれれば、それは

自分にとってプラスな「他人との比較」になります。


本来、自分と他人を比較するということは

自分にとっておきの向上心があるということ。

 

だから、他人と比較すること自体を否定せず、

もちろん自分自身を否定することもせず、

自分のなりたい姿へのエネルギーとして

比較をしてみてくださいねラブラブ