自己紹介

はじめまして&こんにちは!ぽんじゃです。

日本企業に勤める韓国人夫の駐在で韓国韓国からのアメリカアメリカ駐在帯同中~指差し

猫姫2匹猫あたま猫の話&40代子無し駐妻の地味暮らしブログです。


3日目の火曜日、ようやくWestern Unionにて両替しました札束

連休明けの銀行は行列でした。

中でテーマパークや入国管理みたいにつづら折りに並びます。

2列3列と人が増えていくのにこんなにある窓口が3つしか開いてない理不尽もやもや

$100交換したら手数料引かれてもこの札束驚き!
インフレアップすぎて
アルゼンチンは財布=輪ゴムです爆笑

両替後、Uberで40分かけて韓国人街に来ました。
韓国の旅系YouTube見てても思うけど、
なんで韓国人韓国って海外旅行でわざわざ韓国料理食べたがるんキョロキョロ
現地の料理を楽しむのが旅の醍醐味と思うの。
夫の場合、住んでる街アメリカにロクな韓国料理屋が無いから説真顔
チャンポンラーメン
チャジャンポックンパッおにぎり
タンスユク豚
元ボス猫にゃー

またUberで40分かけて向かったのは他人のお墓魂
子孫が絶えたのか没落したのか知らないけど荒れ放題のお墓も多数。
安置された棺桶に穴が開いてるのもあったりガーン
観光地にして入場料取るんだから外観だけでも取り繕ってあげてー魂

さらにUberで40分かけて行ったカラフルな街並み。
私達が訪れたのは日が落ちかけた夕暮れ時。
ほとんどのお店が閉まって大きな野良犬たちビーグル犬あたまがウロウロしてました。
他の観光客や客引きに煩わされることなく写真を撮れましたが数ブロック海側はスラム街なのでさっさと退散ランニングダッシュダッシュ
昼間は露店が軒を連ねる賑やかな街。
この時間帯も趣きがあって良いですね~おねがい

さて、荷造りして水曜日は朝から移動です。
利用するのはAerolineosArgentinas飛行機
国内線預け荷物は〜15kgな事に前日の夜気づきキョロキョロハッ
慌てて仮荷造りしてみると2人して見事にオーバーアセアセ
かと言って追加料金払うほどでもないビミョーな重さ不安ガーン
急遽予備で持ってきた折りたたみボストンバッグを機内使いして事なきを得ました。
いや~油断したなぁ真顔DASH!確認大事上差し

なので
ブエノスアイレス土産は買えませんでしたえーんえーん