自己紹介

はじめまして&こんにちは!ぽんじゃです。

日本企業に勤める韓国人夫の駐在で韓国韓国からのアメリカアメリカ駐在帯同中~指差し

猫姫2匹猫あたま猫の話&40代子無し駐妻の地味暮らしブログです。


ブエノスアイレス2日目は月曜日。
まずは両替のためWestern UnionATMへ向かいました。
市内にいくつも窓口があるのにどこも閉まってる??
とりあえず観光名所の一つに向かいますあし

『南米のパリ』って言うけどさ、良く考えたら南米お初やから比較対象が無いんよニヤニヤ
青空に映えるオベリスク。
BAはブエノスアイレスの略です。
なにやら謎の集団が広場に行進してきました。
スピーチをGoogle翻訳すると『サン・マルティン没後207年を記念して』云々と言ってるらしい。。。
このへんで鈍い我々も気づきました。
祝日やん・・・銀行休みやん!叫び

銀行じゃなくても休日でも路上で「cambioカンビオ(両替)」と声をかけてくる人がいます。
でもまぁ何かあっても嫌なんで2日目も無ペソで過ごしました笑い泣き

効率よく名所を周ろうと観光バスに乗り込みバス
下車する気力を無くして乗りっぱなしで一周しました。
ブエノスアイレスの渋滞状況車車車車車では次のバスの待つのに時間を無駄にしてしまうと思うので正解だったかも。

この日の夜は夫がとても楽しみにしてたアルゼンチンタンゴ鑑賞です。
予約したのは下矢印
BAR SUR

街角のレトロなお店で雰囲気たっぷりおねがい
5組のほぼ貸し切り状態でしたびっくり
生バンドの演奏に合わせてルンルン

同じフロアの目の前で繰り広げられるプロのダンスバレエ

本当に目の前なのでターンの風圧を感じたりこちらに手を伸ばす振り付けがあったりと迫力が段違いでした。

身振り手振り表情豊かに歌い上げるカラオケベテラン歌手。
最後はダンサーのお兄さんに手を取られ5cm位顔を近づけての撮影。
ドキドキラブと言うよりオバちゃんはタジタジでしたわ驚き

帰る道すがら「明日も観に行こうよデレデレ笑いと大興奮の夫。
もちろん嫁ストップです。