自己紹介

はじめまして&こんにちは!ぽんじゃです。

日本企業に勤める韓国人夫の駐在で韓国韓国からのアメリカアメリカ駐在帯同中~指差し

猫姫2匹猫あたま猫の話&40代子無し駐妻の地味暮らしブログです。


奇跡的に遅延なく。
やればできるじゃんUnitedチュー
米北西部から出発し〜テキサスを超えて〜飛行機
向かいますのは地球地球を半周くらいして
ブエノスアイレス

アルゼンチン遠かったえーん!!

メタクソ平たい地平線が続く大地。
日曜日朝の到着したのでWestern Union Bankの両替は明日行くとしてATM
※空港の両替所は開いてるけどレートは多分悪い。
ホテルに荷物を預け無ペソで街に繰り出す無謀夫婦笑い泣き
フロントの方曰く、飲食店ではクレジット払いしてもチップは現金お札のみ。
しかし米ドルで問題ないとのことでした。

植民地時代の面影を残すヨーロピア〜ンな街並みが

南米のパリフランス

とも例えられるブエノスアイレス。
が、長引く不景気でくたびれてないと言えば嘘になる〜凝視
それはさておき、あっちもこっちも立ち●ョンくさッゲロー
石畳の通りを歩いて向かったのは
午後に覗いたら歩けないほどの人波でしたびっくり
エンパナーダで小腹を満たしました。
1つずつ手作りして手
石窯で焼くスタイル炎

街並みを散策後、夫たっての希望でランチに訪れたのはナイフとフォーク
Parrilla La Brigada

故マラドーナに愛され、かのメッシも訪れるというレストランです指差し
予め場所を確かめ、12時の開店に合わせて再訪時計
開店前から並んでいたお客さんがどんどん店内に吸い込まれていきます。
店内はサッカーサッカーのみならず車車やらバイク自転車やら関連のコレクションが混然うずまき
神棚的に祀られたアルゼンチンの英雄たち神社お願い
名物のスプーンで切れるステーキステーキが来ましたおねがい
見よこのSizzle感よだれ
が、イメージした柔らかさはないガーンガーン
スプーンパフォーマンスは熟練技の賜物と知るw
「ナイフが悪いのかな?思ったより硬いね。
あと、スジ多くない?」
もっちゃもっちゃ
もっちゃもっちゃ

もっちゃもっちゃ

ん〜噛んでも噛んでも無くならない・・・もぐもぐタラー
移動で疲れ切った体に堪えるわ〜。
部位の選択間違ったかもよ〜昇天
顎が疲れてピリピリ三分の一ほど残しましたが肉の臭みが苦手な夫でも無理なく食べられる質の良さグッ
私達が店を出る頃には待機の人だかりが。

ご覧の通り上矢印北半球とは逆の季節です。
日本でいうと秋〜初冬くらい紅葉月見かなー。
気温は最高15℃〜最低10℃ぐらい。
薄手のダウンが活躍します。