自己紹介

はじめまして&こんにちは!ぽんじゃです。

日本企業に勤める韓国人夫の駐在で韓国韓国からのアメリカアメリカ駐在帯同中~指差し

猫姫2匹猫あたま猫の話&40代子無し駐妻の地味暮らしブログです。


みんな大好きトレジョことTrader Joe'sにはワタクシめったに寄り付きません。
知り合いに会うかも?って引きこもりメンタルw
心配するほど知り合いはいません笑い泣き
先日夫を会社に送った足で珍しくトレジョに寄りました車ダッシュ

そしてそこで


クレカ無くしました叫び


バカバカ私のバカー!!

こないだ免許証無くしたばかりなのにどんだけポンコツやねーんえーん


気づいたのはその日の午後。

ダメ元で苦手な電話かけてみるースマホ

「今朝10am頃レジにクレカ置き忘れたと思うんだけど事務所に届いてないですか?」

「・・・あるよ」


おお神よ昇天お願い

修羅の国アメリカでうっかり無くしたクレカが戻ってくるとは

なんというキラキラ

治安が良い街で助かったー笑い泣きラブラブ

もうトレジョに足向けて寝れません。


そんなトレジョ様に敬意を表して評判に乗じて買ったものの持て余してた

Trader Joe’s Everything but the Bagel Sesami Seasoning Blend

長ッ驚き

を使ってみます。

ベーグルに塗ったクリームチーズにふりかけて使うのが王道というこの商品。

韓日夫妻韓国日本はベーグルなんて年に何回も食べない。。。

ベーグルに合うならパンに合うやろパンと言う暴論に基づきポンデケージョに混入してみます。

ポンデケージョ~タピオカ粉で作る、簡単もちもちパンの作り方


この時点で耳たぶの硬さになるはずが・・・
どう見ても硬めのマヨネーズ真顔
タピオカ粉余分に買っといて良かった。
うぅぅ失敗の予感ネガティブ
なんとか耳たぶくらいの硬さに調節して半量にトレジョのアレ笑を少し加えー。
丸めて焼くー。
天板に置いた途端にダレる生地。
Nooooo笑い泣きガーン
割れまくってんだけどダイジョブそ汗うさぎ

出来上がりひらめき
見た目は合格お祝いでは?


いざ実食スプーンフォークよだれ

プレーンの方は素朴なチーズ風味チーズ

トレジョのアレを入れた方は味わいが増してそれぞれおいしいんだけど

・・・かっッ硬ぁーー滝汗

低めの温度で長時間焼きすぎたと思われますアセアセ

うーんもやもやクルトンよろしくスープに浮かべて食べるべきかしら?