自己紹介

はじめまして&こんにちは!ぽんじゃです。

日本企業に勤める韓国人夫の駐在で韓国韓国からのアメリカアメリカ駐在帯同中~指差し

猫姫2匹猫あたま猫の話&40代子無し駐妻の地味暮らしブログです。


先月アパートメントの1年点検サーチがありまして。
今日はその時報告された箇所のメンテナンスでした。

作業員さんに靴カバースニーカー渡すとニコニコニコニコと装着。


ランドリールームのドアはてっきりハゲたペイントを塗り直すかと思ったら
ドアの嵌合自体を調整する作業が始まりましたびっくりハッ
何度ネジを回してもうまく行かないのでもやもや蝶番を外した作業員さん。
「あ、これ上下逆に付けてるわ
えーポーン
しかし蝶番を正しく付け直してもイマイチ良くならず。

物音ピリピリに目を丸くする姫様たち猫猫あたま
逃げも隠れもせずガン見目目です。
猫あたまカロンも見たーい
猫下僕よ、扉を開けるのです

きっちり直そうと思ったら柱を削ることになるそうな。
「ご希望なら後日削るけど結構大仕事になるよ?」
ってことなので別に不便はないしそのままで良しとしました。
「OKグッで、ボンド持ってる?」
木工用ボンドを渡すと
作業中バッキリ雷とヒビが入った滝汗ところにペタペタ
チカラ加減とは・・・凝視
「これでヨシ」
ヨシくない真顔
我々が壊したと思われてもアレなのでこの写真をすぐ事務所にtextしました。

お風呂のコーキングが剥がれてたところも修理レンチ
猫あたまあのーカロンが猫の手あしあと貸しましょうか?
猫うるさくて昼寝できないわよムキーむかっ
マント様は作業してる近くのトイレでこれ見よがしに用を足しトイレ権力を誇示なさってました汗うさぎ
いや~ダッシュそれにしてもアメリカアメリカって
仕事が雑いwww
おおらかに働けて生きやすそう笑い泣き

作業が終わればこの通り。
猫目が覚めちゃったからオヤツ持ってきなさい
猫あたまお客さん帰ってつまんなーい

カロン様の後頭部のグラデーションが『バッテラ』寿司に似てると評判ですw
※お借りした画像・・・旨そうよだれ