自己紹介

はじめまして&こんにちは!ぽんじゃです。

日本企業に勤める韓国人夫の駐在で韓国韓国からのアメリカアメリカ駐在帯同中~指差し

猫姫2匹猫あたま猫の話&40代子無し駐妻の地味暮らしブログです。

 
どうも、花粉症霧真っ盛りの私です。
敷地内から聞こえてくるクシャミに親近感ニコニコ
アメリカ人は体でっかいからクシャミのボリュームもなかなかのモンですわ。
うへぇアセアセこの地図を見るだけで鼻がムズムズピリピリしてきます。

というわけで今年の相棒はCostcoにてニコイチセール$38.49のアレグラさんです。
去年はアメリカアメリカで市販されてるジルテック(日本日本では処方薬)使ってみたけど私の症状にはあんまり効き目を感じられず悲しい
発症当時からお世話になってるアレグラさんとヨリを戻しました飛び出すハート
 
花粉症界隈では有名な話
鼻の穴にワセリン塗ったら油膜で花粉の侵入を阻害してくれるとか。
何年か前に試したけど私は全く効果なくー真顔?
なんなら油膜効果でよりスムーズに鼻水が流れ落ちる結果となりました。
流れること滝の如し笑い泣き
根強いワセリン説。
よっしゃそこまで言うならもういっぺん試そうか。
↑誰も言ってない。
ふと電球薬箱にベポラップがあったのを思い出して代用してみました。
花粉を堰き止めてるかは不明ですがスースーして少し鼻が通りますひらめき気づき