自己紹介

はじめまして&こんにちは!ぽんじゃです。

日本企業に勤める韓国人夫の駐在で韓国韓国からのアメリカアメリカ駐在帯同中~指差し

猫姫2匹猫あたま猫の話&40代子無し駐妻の地味暮らしブログです。


免許証無くしました泣泣泣ガックリ
先週末LAに行く準備してて無くしたことに気づいたのです。
※空港で身分証明書を見せるから。
猫あたまあー
猫ほー

まぁ失くしちゃったもんはしゃーない悲しい

これが日本日本ならワンチャン期待して心当たりに連絡するけど
異国じゃ出てくるわけもないえーん
さっさと諦めてDMV(免許センター)に再発行の予約入れました。
スッピンで撮影されてしまったヤバい写真を撮り直せるからラッキーと思いましょう笑い泣き
思いつく限りの資料を携えて予約の10分前に到着。
SSNカード提示、口頭で生年月日と住所確認しただけで手続き完了びっくりハッ
あ、でもやっぱり写真撮影ありました。
今度こそ化粧しといて良かったです口紅チョキ
再発行手数料$20+クレカ手数料$1.6。
言ってくれたら現金払いしたのにー知らんぷり

とりあえずペラ紙1枚の仮免許証を受取り、
「もし古い免許証が見つかったらハサミで切ってハサミ破棄してね。
1〜2週間で新しい免許証が届くはずよ。」
などひと通り説明を受けたあと
「〇〇って日本人日本知ってる?
先月その人も免許証の再発行に来たわよwww」
あらまァ〜私の名字と漢字で一文字違いの夫の同僚さん?
我が州で日本人は希少種族。
他に〇〇さんはいないと思われーうーん
じゃなくて個人情報よ・・・。
良くも悪くも田舎なんですわ真顔

夫が同僚さんに聞いたら違うそうです。
別の〇〇さんの個人情報でしたw