自己紹介

はじめまして&こんにちは!ぽんじゃです。

日本企業に勤める韓国人夫の駐在で韓国韓国からのアメリカアメリカ駐在帯同中~指差し

猫姫2匹猫あたま猫の話&40代子無し駐妻の地味暮らしブログです。


それは金曜日のこと。
突然夫がLAにある栄菊亭の寿司寿司食べたいと言い出しました。
正気を疑いましたが驚きマイレージとクレカのポイントで移動・宿泊はカバーできると説得されー魚しっぽ魚あたま
土曜日の朝に家を出て日曜日の昼に帰る弾丸スケジュール飛行機魂が抜ける

お寿司のためだけにLAへ。
セレブかよ真顔

栄菊亭はコチラ下矢印
従業員さんも日本人・日系人日本アメリカなので電話予約も安心グッ
Googleマップからも予約可。

上陸できなかったwメキシコクルーズの1月ぶりでしたが覚えていただけてましたおねがい
変わらず最高のtraditional sushi restaurant!
お料理の数々もラブ
ここは日本か!?と錯覚するような雰囲気ラブラブ
3月に開店一周年を迎えお祝い4月からvegan会席を始めたそうです。
豆乳とごまのお鍋を中心にプラントベースの小鉢や汁物を提供するとのこと。
そっちも美味そうよだれ
もうね、アメリカアメリカ謎寿司ガーンに高い料金(+チップむかっ)払うくらいなら飛行機乗って栄菊亭行きますわ口笛
美しいお料理の数々キラキラはもちろん、お店の雰囲気が混じりっけ無しのダルマ
カウンター席は鮮やかな包丁さばきや気さくなオーナーシェフとのお喋り笑いを楽しめます。
お値段もアメリカに居ながらにしてここまで本格的な和食を楽しめることを考えるとめちゃくちゃ良心的ハート
当たり前に日本往復よりコスパもタイパも良いですし。

大満足デレデレDASH!日本気分富士山神社でお店を後にすると途端にマリファナ臭ゲロー
ハイ、ここはLAでしたー。