自己紹介

はじめまして&こんにちは!ぽんじゃです。

日本企業に勤める韓国人夫の駐在で韓国韓国からのアメリカアメリカ駐在帯同中~指差し

猫姫2匹猫あたま猫の話&40代子無し駐妻の地味暮らしブログです。


健康診断で夫婦ともどもサンノゼに行ってきました。
飛行機が3時間遅れて波乱の始まりネガティブ飛行機
日本日本ではサンノゼって発音するけどアメリカアメリカではサンホセサンホゼと発音するのだそう。

隣町のシリコンバレーに行ってみましたひらめき
Google本社のビジターセンターです。
いつもお世話になってまーすお願い
Googleカラーの自転車や
ストアやカフェもありました。
とにかく広〜い敷地でした。
シリコンバレーおすすめモデルコースや見学ツアーもあるそうですがバス何も調べず行ったのでてへぺろGoogle以外はさらっと車窓から見ただけ。

海側に車を走らせハーフムーンベイの一角で車を停めると野ざらし展示の鯨の骨ドクロ
アザラシがいるらしい。
偶然健康診断の時期が重なってた夫の同僚さん一家と合流してホテルのランチブュッフェへナイフとフォーク
凝視
私が知ってるブュッフェと違う!
メニューから2品ずつ選んで注文すると持ってきてくれるスタイル。
お値段張るけど・・・その価値はあったと断言できる満足度照れキラキラ
どのお料理もアメリカとは思えないくらい美味しくてお皿の上は芸術作品赤薔薇のよう。
提供のスピードが早いのも素晴らしかったです。
雨が上がってる隙に海辺の小道を歩きましたあし
お城のようなホテルでございました。

あれだけ食べたにも関わらずお腹が減るものですね汗うさぎ
というわけで夫の希望で丸亀うどん。
讃岐人として驚きのメニューも有りつつびっくりハッ
注文システムは日本とほぼ同じ。
きつねうどんにしました。
見た目は良いですが麺のコシが無くて出汁はほんのり砂糖の甘さ。
度し難い・・・真顔
うどんは自分で打つと心に誓う。

翌日曜日はゴールデンゲートブリッジへ。
下からも。
お昼はイナナウト。
我が州にも最近2店舗できましたお祝い
が、まだ開店フィーバー中で行列が長いネガティブ
この機に本場カリフォルニアやしの木で食べました。
これ下矢印見た目カワイイけど辛い。
韓国は美味しく食べてました。
夫はダブダブ、私はハンバーガーのコンボ。
ハンバーガーはチーズ入ってないと物足りないかと思いきや、お肉の味がしっかり感じられて美味しかったですグッ気づき

食後はプレミアムアウトレットへ右矢印
久しぶりの雰囲気にワクワクラブします。
この時買ったキーチェーンがめちゃカワイイので見てくださいニコニコ
コンバースのミニチュアラブラブ
カロン猫あたまサイズです爆笑
マント猫は足おっきいから入らないかなー?

あ、健康診断はつつがなく終了しました。
とりあえず当日出るものでこれと言った悪い診断は無くニコニコDASH!
骨密度骨を褒められ口笛太り過ぎについては「アメリカ来たら5kgくらいはみんな太るから」と甘めの診断真顔 
頭痛・腰痛は筋肉の強張りが原因と思われるそう。
ラジオ体操バレエを勧められました。
後日他の検査結果が出次第メールで送ってくれるそうです。