自己紹介

はじめまして&こんにちは!ぽんじゃです。

日本企業に勤める韓国人夫の駐在で韓国韓国からのアメリカアメリカ駐在帯同中~指差し

猫姫2匹猫あたま猫の話&40代子無し駐妻の地味暮らしブログです。

 

八丈島観光にはバスバスと温泉温泉のオトクなセットプランがあるからそれでも良かったんだけど、

BU•S•PA 

天気予報見ると不安定みたい傘曇り太陽

バスは本数少なくて不便えー?とホテルの人も言ってたし気温も低いしゲホゲホレンタカー車借りました。

バイクや自転車のレンタルも有ります。


まずは八丈島の山側まとめ。

シンボルの八丈富士に向かいます指差し

山頂へはスニーカーでも登れる登山道が有ります。
インドア派の私はドライブ車で一周するよー。
中腹に看板が出ていたので牧場に立ち寄りました。

ふれあい牧場 

『ふれあい 』のひとことを冠しているものの牛さん牛お触り禁止パーNG

牧場を突っ切って伸びる遊歩道の先に展望台。

子牛もいましたニコニコ
それぞれ名前がついてます。
此方は牛なのに名はかめカメと申される。

なんと面妖な凝視

展望台付近はひときわ風が強くてフレアスカートを穿いて来たことを激しく後悔しました絶望

スカートをギチギチピリピリに引っ張り膝に挟んで撮影w

風吹きすさぶ不安牧場をあとにして途中の空き地で車を停め外に出ると野生の明日葉。
牛さんが人懐こく近づいてきます。
柵から出た牛さんが道路を歩いてておうし座車車車牛渋滞が発生してました笑い泣き
さっきの展望台よりよほど眺めが良いじゃないか。

あまりにサイズが揃ってるから拾ってきてから加工したのかもねうーん

八丈富士の斜面に『医者いらず』病院とも呼ばれるアロエが群生しています。
花の時期は過ぎたけど一つだけ咲いてましたラブ
これも下矢印アロエ?

地元の方に教えていただいて見頃のフリージア畑へ。
作業されてる方に許可を得て畑に入らせてもらいましたスニーカー
定番の黄色。
清楚な白。
鮮やかなピンク。
花丈が低い原種は香りが強いそうです香水
温室ありーの
小型の鹿、キョンもいます。
小さくて可愛らしいけど牙がありますよーニヤリ
八丈富士とは反対側の山へ。
クネクネの山道を登って行くと展望台。
野趣溢れる眺めでした。