自己紹介

はじめまして&こんにちは!ぽんじゃです。

日本企業に勤める韓国人夫の駐在で韓国韓国からのアメリカアメリカ駐在帯同中~指差し

猫姫2匹猫あたま猫の話&40代子無し駐妻の地味暮らしブログです。

アメンバー限定記事は大きな声では言えない愚痴やらアレコレをこっそり吐き出す黒ぽんじゃブログとなっております🤫

毒をモノともせぬ勇者はアメンバー申請してみてください。

なお、承認は私の判断とさせていただきますのであしからず🙇

 

3泊4日のデンバー旅行に行ってきました。
夫の後輩が住むアパートメント共用施設のゲストルームに滞在指差し

ずっと晴れの天気予報で油断したわ〜ガーン

くるぶしまで埋まるすんばらしいパウダースノー雪の結晶

が、湿度が低いせいか気温の割に寒さはそんなに感じない不思議な気候でした。

例えば京都は10℃以下になると歯がガチガチ鳴る寒さだけどデンバーは−1℃でも薄手のUNIQLOウルトラライトダウン1枚でへっちゃら口笛


2日目はダウンタウンフードツアーへ。

Delicious Denver Food Tours 

地元ガイドさんが選りすぐりのレストランスプーンフォークへ案内しながら町の歴史について説明したり出てくる料理の裏話を教えてくれたりします。


「ハイハイやっぱお決まりのピザよねー魂が抜けると舐めてかかったら一口目で思わず目をひん剥いた凝視ハッ
こだわりの絶品マルゲリータピザ


人生初エンパナーダが美味しすぎて別のお店で食べるのが怖くなるぅ〜不安
普通は揚げるけどこのお店はベイクしてるんだそう。
しっかりしたビーフおうし座にレーズンぶどうの隠し味。



申し訳ないけどあんまり印象に残ってないポークインチリ汗うさぎ
すぐ近くの球場内にある醸造所から仕入れたblue moonのドラフトビール生ビールが美味しすぎてラブ


ニュースタイル和牛タコス。
ふんわりモチモチ生地に具とソースのバランスが素晴らしかった〜よだれ
ちなみに夫は普通のタコスのほうが好みだそうです泣き笑い


〆はユニオン・ステーション内のアイス。
ブラックチェリーさくらんぼとチョコチップチョコレートのハーモニールンルン


単に時間つぶしのつもりだったのが意外と楽しかった笑い泣き
ガイドさんや他の参加者さんと猫オッドアイ猫の話で盛り上がりSNSアカウント交換しましたスマホ雷スマホ


さて、この日の本命はワタクシたっての希望でお寿司寿司酔っ払い

こんなに美味しいお寿司はアメリカに来て初めて!!
というか我が街では本格日本寿司にまだ出会えてない。
というか多分無い笑い泣き


内陸部最大の運輸ハブでもあるデンバーはアメリカ各地アメリカのみならず世界地球の美味しい食材が集まるのだそう。
美味しくて毎週デンバーに通いたくなりましたおねがい