自己紹介

はじめまして&こんにちは!ぽんじゃです。

日本企業に勤める韓国人夫の駐在で韓国韓国からのアメリカアメリカ駐在帯同中~指差し

猫姫2匹猫あたま猫の話&40代子無し駐妻の地味暮らしブログです。

アメンバー限定記事は大きな声では言えない愚痴やらアレコレをこっそり吐き出す黒ぽんじゃブログとなっております🤫

毒をモノともせぬ勇者はアメンバー申請してみてください。

なお、承認は私の判断とさせていただきますのであしからず🙇

 

上の姪が大学のある街から帰省して来た足で一緒に駅からクリスマスマーケットクリスマスツリーを軽く散策しました。

早足で会場の市庁舎前のMarktplatz(市場広場)とWeserfluss(ヴェーザー川)沿いの2箇所を見て回りました。

クリスマス直前まで開催なのでまたゆっくり見に来ます照れ

後ろのツインタワー?は聖ペトリ大聖堂です。
片隅のクリスマスツリークリスマスツリー
アメリカのとは違った趣きですねー。
クリスマスマーケット名物Glühwein(スパイス入ホットワイン赤ワイン)。
このカップコップは開催年、お店、場所によって違います。
コレクターもいるそうな。
反対側はブレーメンの音楽隊。
写真で分かりにくいけどこのカップはハート型ハートです。
カップ+飲み物の金額を払い、カップが欲しい人はそのまま持ち帰って不要な人はお店に返すとカップ代が戻って来るシステム。
Lebkuchen(レープクーヘン)の屋台が数軒ありました。
昔食べたことあるけど・・・うーんアセアセ
日本人でコレを美味しいと思う人は少なさそう。
子供赤ちゃんや酔っ払い酔っ払いが首から下げてるイメージです。
気温マイナスなのに鴨川よろしく川岸に腰掛けるカップルがチラホラ。
風邪引くよー不安

本日の
のんちゃん犬飛び出すハート
お散歩後にひと休み。
御年5歳の美女でございますよ~。
柴犬は厚みのあるお耳もたまらんですな酔っ払い