自己紹介

はじめまして&こんにちは!ぽんじゃです。

日本企業に勤める韓国人夫の駐在で韓国韓国からのアメリカアメリカ駐在帯同中~指差し

猫姫2匹猫あたま猫の話&40代子無し駐妻の地味暮らしブログです。

 

まず最初に念頭に置きたいのが島価格コイン

体感で本土の1〜2割増しアップの値段でした。

そりゃ空路・海路の輸入みたいなもんだから仕方ないよね真顔


八丈島のスーパーで食料調達するなら午前中マスト物申す

との先人の声に従い朝からスーパーでお惣菜をゲット。

強風と共にギリギリ上陸した私なのですが、前後の物流が滞り生鮮食品にんじんの棚はガラガラでした。

一旦ホテルに戻って生モノ(と酒ニヤリ生ビール)を冷蔵庫に入れときます。

ランチスプーンフォークは外食しました。

お刺身定食。
カメノテびっくりの味噌汁でしたー。
独特の磯風味。

明日葉の天ぷらとお刺身の定食。
アラ汁風のお味噌汁がめちゃ美味しくてお代わりしました目がハート

 

島寿司と小盛り漬け丼定食。
さすがスーパーの島寿司とは一味違うおねがい

場所はスーパーあさぬまの隣。
明日葉とミルクのミックスソフトクリームソフトクリーム
ん〜〜〜濃厚ぅ〜牛

植物園やしの木のビジターセンター内にあります。
ここでも明日葉。
下の白っぽいのはラムレーズンです。
店員さんに椎茸味きのこを勧められましたが苦手なのでご遠慮しました手
好きな方にはたまらんUmamiだそうな。

 

廃墟ではありませんwww
道挟んで斜向かいにある商店の旧店舗跡がカフェになってます。
マンガやお土産や太鼓が並んでてカオスうずまき
こちらもソフトクリームが名物だけどアイス系はごっつあんもぐもぐだったのでほうじ茶ラテコーヒー飲んで昭和のマンガ読んできましたよー。

毎日なるべく八丈島名物を食べましたー。
うーん・・・こう言っちゃ身も蓋もないですけど
美食は都心にあり真顔
おそらく都心で食べる八丈島料理のほうが何倍も美味しい・・・・ゴニョゴニョ。