エクスマセミナーへ行ってきた | 引越屋の娘のブログ

引越屋の娘のブログ

江東区木場で引越屋をしているゆうこです。
2012年3代目として実家に戻ってきました。
ペーパードライバーなので運転もできず引越の知識もありませんでした。なので、たま~に下見や現場に出た時に思ったことやお客様からよく聞かれることをお伝えしようと思います♪

エクスマ50期で同期だった 時の宿すみれの女将、黄木綾子さん(あやっち)の講演だった。
 
塾の時、すでに安定していた会社だったし作っている販促物も素敵なものですごく完成されていた。
その頃、私は実家の仕事を手伝い始めたばかりで自分から戻ったもののなんだかまだモヤモヤしていた。
当時、うちの販促物はボールペン1本しかなくあやっちの会社は別格でただただすごいな~と思っていた。
 
(↑このすみれのお便りを考えていた)
 
塾のあとも情報発信をずっと継続してやっていた。
私はチラシをまいてみたりブログをたま~に書いてみたり色々手を出すものの中途半端なのであった。
 
数年前、一度宿にお邪魔した。
その時に久しぶりに色々お話してすみれの宿の仕組みもすごくてただただ驚きだったし
食事も美味しく(お肉づくし♡)ゆっくりできる素敵な宿であった。
 
お二人様専用宿をやっていこう!!と決めた時はすごい覚悟だったと思う。
それを閃いたことも実行したこともすごいなと思った。
 
昨日、お話の中で1度離れたのにお父様が病気になられて戻ったというのを聞いて
この人は宿を守っていくようになっているんだな~
運命なんだな~そういう人なんだな~と思って聞いていた。
 
うちの会社も塾のあと父が亡くなり、かれこれついで4年目に突入しておりますが
今回思うところがありました。
少しだけすみれさんの宿を参考にさせてもらったところがあります。
 
あやっちが今、好きな事を取り入れてお客様と一緒に楽しんでいる姿を見ると
涙もろくて優しいあやっちだからお客様もみんなあやっちのこと好きだよって思います。
見習うところが沢山あるなと思いました。
 

 

(ヒースごめん。勝手に使った)
 
いつも励ましてくれてありがとう。
また宿行くね。
あれから数年経ちましたがなかなか彼氏なり旦那さんなりと一緒と言う事がないのでまた女子と一緒に行くと思います。
 
素敵な講演でした。
 
時の宿すみれさんはこちら↓