2月の研修

テーマ:
今月の研修のメインテーマは健康管理の重要性でした。
DVDと「運創」のテキストを使っての講義でした。
 
 
{512FCFB8-A262-4971-9E2D-7294A90D8F51}
 
実際の事故映像を見るのは良いかも。
わき見運転や前方不注意、車間距離をとらないとこうなりますよ!っていうのは見た方が良いと思う。
 
引越だから1人で行くのはあまりないから自分だけでなく同乗している人の運命も一緒に背負っているんだと思ってもらえたら。
 
今回は「心は弱く乱れやすい」っていうのがぐさっときました。
運転しなくても「平常心」を忘れずに日々生活したいものです。
 

 

AD
会社の創業が昭和29年なので何があった年なのかふと気になり調べてみた。
新しく入ってきた子など何年生まれかな?
芸能人だったら誰と一緒かな?って思う時がありたまに調べるがそういえば会社ができた年は何があったのか気になり調べてみた。
 
 
{47E51D9C-578F-4C31-94AD-2570AF1452D2}
 
昭和29年ってこんな年です。
・マリリンモンローがやってきた
・ディズニー映画「ダンボ」封切
・ゴジラ封切
 
映画だと
・二十四の瞳
・七人の侍
・ローマの休日
・ロミオとジュリエット
などなど公開された年でした。
 
この年に産まれた芸能人は
・中畑清
・石田純一
・デューク更家
・天童よしみ
などなどでございました。
 
 
 
 
 

 

AD

今月の研修

テーマ:
今年もプラスワンの山内さんにお願いしています。
 
{86DD6AFF-A531-4856-9208-669D2C8ADB8F}
 
今回もレジュメと「運創」を使っての講習です。

 

ルールが変わり携帯で話をしながら運転をすると捕まります。

切符を切られるだけではなく監査も入りますとのこと。

停まって使用してくださいね~

と言う話と

・スピード違反の事

・事故をきっかけに普通の仕事に対する姿勢が問われドライバーさんが出入り禁止になった件

などなど。

 

意外と人は普段の様子も見ているよ・・・というドキッとするお話でした。

トラック乗って前に足投げ出したりする人いまだに見るしね。(うちではないよ)

 

昨日の新年会でもトラック業界の話が出ていて地位向上が必要と言う話がありました。

身近なところからだなって思ったのでした。

 

 

AD