タイ旅行記①~仕事編~ | 木津川市のピラティス・ヨガ・バレトン教室 プライベートスタジオ*unsourire*アンスリール  (木津・精華・奈良・高の原周辺)

木津川市のピラティス・ヨガ・バレトン教室 プライベートスタジオ*unsourire*アンスリール  (木津・精華・奈良・高の原周辺)

木津川市・精華・奈良周辺。
少人数制のクラスから、主にお一人お一人のご要望に対応するプライベートレッスンを主催しています。

木の香りのする心地良い空間の中で、体と一緒に、心もゆったりとほぐしにいらしてください。

こんにちは
プライベートスタジオ アンスリール
パーソナルトレーナーのAiです

タイ駐在中の
ヨガインストラクターのお友達の元へ
勉強も兼ねて行ってまいりました

期間中、
プライベートセッションはお休みを頂き
外部レッスンの方は代行に入って頂きました
ご協力下さった方々、本当に感謝です💓

ということで、この記事は仕事編

なのであまり面白くないかもです(笑)


絶対体験してみたかったのが
タイ本場のルーシーダットン

タイ語なのでさっぱり
キューイングは解らずでしたが
アジャストに入ってくださる先生も
いらっしゃったので何とかクリア🎵

とにかくキープの長さがすごいのに
微動だにしない先生はさすがです!

私は手首が硬いので、
タイ独特?というか
ルーシーダットンの手の型
痛いしめっちゃきつかった
まさかこんな試練があるなんて…😱
手首のストレッチちょっとやろう。。

だからバレーボールしてても
いつもトスしてて思う
ボール扱い手首硬いんだよね…



そして現地のヨガTTは
ものすごく内容が濃かったです
アーサナもハードなものが多いし、
現地のヨガインストラクター養成の方
しっかり学ばれているな~と
刺激を受けました






ルーシーダットンや
タイ古式マッサージなど
私の専門分野外の学びも得られたので
また皆さんに還元できたらいいなぁと
思っています!


では、観光編に続きます🎵